公演が終わって、秋の花粉が激しく攻めてきたり、季節の変わり目についていけず、若干の免疫力が落ちたらしく
口の両サイドが切れたりお腹壊したりしてる羽鳥です。


隠れ歴史好きな私


本日は


小栗旬さん主演ドラマ

【信長協奏曲】


を見てました。


あー面白い。


西田敏行さんて凄すぎる。

存在感と
コメディからの一瞬でシリアスに持ってく感じとか…やっぱりすごいよぅ。

かっこいい。かっこよすぎる。


あと、高嶋政宏さん、生瀬さん、山田孝之さんがめっちゃ好き。



関係ないけど、【信長協奏曲】で斎藤道三の息子の斎藤義龍が出てて

「よしたつさまー!!」って連呼されてるのが、なんか主宰を思い出してちょっと…

※あ、主宰は山田能龍(やまだよしたつ)という名前です。一応。


よしたつって、あんまり聞かない名前だから、
なんか連想させられて集中できなくなる(笑)


ちなみに私の兄は佳弘(よしひろ)です。あ、どーでもいいか(笑)


そういえば、山田ジャパンて歴史物を1回もやったことないなぁ。
まあ、そういう団体じゃないんだけど(笑)
でもやってみたいなぁ。


やるなら何がいいかなぁ~。



なんかリクエストあったら下さい(笑)





そして、また、全く関係ないけど
山田ジャパン公演小屋入り日に、外国の方の写真が急遽欲しくなって大海と劇場付近を
観光していた外国の方にお願いして撮らせて貰った写真。




スペイン語で大海が会話して撮らせて頂きました。大海がハーフだということを実感しました。ちょっと感動しました。





こちらは、私が

エクスキューズミー

ユー、ピクチャー、オーケー?

で撮らせて貰った写真。

このあと、

ワタシとも一緒にとりましょーよ、

マスクしたままでいいすか

いいわよー

ていうか、マスクどうしたの?

げほげほ!!


あーそうなの!!お大事にね!


的な事を、上の、エクスキューズミーくらいの単語で会話しました。


優しい。




こちらの方々も。ほぼ、同じ単語で会話して、撮らせて貰いました。優しい。




て言うか、伝わるもんだなぁ(笑)


ゴールデン街劇場付近に観光にいらしていた海外の皆さん
突然、謎のマスク女が声をかけてすみませんでした!!
日本での思い出の一部にしてやってください。

ご協力ほんとにありがとうございました!!