イタリア語で「私を食べて」という意味だそうで。
どうも。
裸に砂糖塗りたくってイタリアの公園を走り回ったマンジャーテミーババアこと、いとうあさこです。



今回のイッテQでも相変わらず騙されたり、こわい思いしたり、ニップレス貼ったりしてきました。

こういうロケの時はふとした瞬間に癒されます。



道端のライオンで躍動感を楽しんだり……



怖いおじさんしかいないガソリンスタンドの女子トイレに可愛いイラストが描いてあったり……



目付きの悪いネコがすげぇ見てたり……




そういう瞬間に支えられて、マンジャーテミーババアが出来上がりました。






うん。ひどいね。
自分でも思うわ。
知らない日本人の体についたお菓子を食べてくれたイタリアの皆様、本当にありがとう。




そんなマンジャーテミーババアが砂糖を剥がして挑んだ山田ジャパン公演「焼けクソの二度焼き~もう一度引く程の高温で焼いてみよう~」。

今までこんなに自分を追いこんだ事がないくらい、脳が痛くなるほど凄い2週間でした。

ただその分自分にかえってくるものはとにもかくにも素晴らしかった。

いっぱいいろんなものが自分にかえってきたけど、その中でも一番は……ちょっと恥ずかしい気もするけど山田ジャパンの繋がり、ですかね。

こんなに劇団員だけの公演は初演以来だから、ホントにみんなで踏ん張ったからなぁ。

女子班の本番はもちろんのこと、男子班の時は受付・場内整理・前説などなどもやったりして。

山田ジャパン純度100%というかね。

これホントに幕開くのかな?って思ったけど、もちろんちゃんと幕も開いたし、そして気づいたらみんなで打ち上げしてたw

次回は5月。
ちゃんと二度焼き出来た山田ジャパンがどうなることやら、ね。
ただただウキウキ。