石部屋のほぼ隣にある


【かごや】さん

※お店の方の許可はとってあります。





こちらは、お店の外にショーケースがありました。







中に入ると


作ってます!!!





手先…すごっ

さすが老舗職人。







くるくるっと、手早く作っていきます!





ちなみに

右の方。さらっと福山雅治さんの名前(笑)

いらしてたみたいで、ほんとはがっつり(笑)写真とDVDが流れてました。あ、3枚目の写真にのってました(笑)


そして

お店の中。レトロ可愛い!




たこ。夏だけどたこ売ってる。





サインもあったよ。






駄菓子も!!!レトロ!!!!





そして、【かごや】さんの安倍川餅はこちら!!!







開けてみると…



じゃん!!!



すでに、違います。

砂糖は既にきな粉餅にかかっていて、


あんこ餅はなんと!!こし餡、つぶ餡二種類!!


取り出してみると





こんな感じ!!

でかい!!!



ちょっと写真だと分かりにくいですが、
かなり大きいです。

あんこは、どっちか一種類にも出来るみたいです!!

懐かしい味がします。しっかり甘くて、さすが手作りだな!って感じ!!美味しいです!!


本当は、もう一件あったんだけど、閉まっていたので、この二軒で!!!


実はあまり餅が好きじゃないんですが(笑)

そんな私が食べれるくらい

二軒とも、美味しかった!!


是非皆さん、静岡の安倍川橋付近に来ることがあったら、寄ってみて下さいね!!!!






ちなみにどちらのお店もですが、

このヒモの結び方…

昔のお土産ってかんじで


かなり憧れます。


となりのトトロの葉っぱでつくったお土産のも、この結び方じゃないかなぁ。




では!!!長々ありがとうございましたー!!

そろそろ私は東京に戻りますー。


そして、ダイエット再開ですー!


羽鳥由記ラブラブ