高円寺駅の電車の発車ベルが阿波踊りの曲になったことで、あぁもうそんな時期かとわくわくしています横内亜弓です。あみ01



突然ですがここで問題です。
下記の数式を解いてください。


6÷2(1+2)=


どうやらこの数式が物議を醸していたようですね。

私は俄然「1」派でした。
かっこを先に計算して2とかけて6。
6÷6=1
自信満々でした。

しかし、「9」派もいるそうで。
かっこを計算して
6÷2×3=
にする。
で、左から順に計算すると「9」になります。
なるほど。

ネット上では「1」派と「9」派はほぼ半々だったそうです。

ちなみにグーグルの検索欄にこの数式を入れると、勝手に計算してくれてこのような表示がでます。



「9」ですって。
(1+2)の前に勝手に×入れてくれちゃってます。
それ入れられたら「9」だわな。
6÷2×(1+2)=
ってこと?
え?

いやぁ~わからん。
わからんです。
サイトによっては、この数式自体が間違っているとか出てきます。
もうわかりません。

算数の先生。
数学の先生。
本当のとこ、教えてください。




さて!
山田ジャパンのハゲ胸毛、ただのあさのぶ出演の劇団K助「タイムスリップ☆ファーザー」が始まりましたね!
知人や劇団員が続々観劇に行っているようです。
あたしも行くよ!楽しみだなぁ~♪

明日の7日(木)14:00、
千秋楽10日(日)14:00
は間もなく完売だそうです!
ご検討中の方はお早めに♪

劇団K助第18回公演
『タイムスリップ☆ファーザー』 
作・演出/金沢知樹(劇団K助)
@中野ザ・ポケット

詳細、御予約はこちらから!
外部出演のただのあさのぶを見逃すなぁ~!!