ついに!とうとう!W杯開幕です!

…とテンションを上げてみましたが、そんなにサッカーに詳しいわけでもありません。

山田ジャパンでサッカーに詳しいのは、モチロン主宰の山田能龍。
モチロンというのはモチロン…知ってる人は知ってる理由です。はい。

ついで、ただのあさのぶもサッカー好きですね。
ヨーロッパサッカーが好きでわざわざ現地にまで観戦しに行っていたほど。サッカー上手そうな顔をしてますが、実際のところどうなんでしょね。

僕はといえば、たまにTVで観る程度。
やったことも殆んどないですし。
サッカー好きからバカにされるいわゆる"にわかファン"ですね。
そして、その言葉を堂々と受け入れる"開き直ったにわかファン"です。

とはいえ、パブリックビューイングに行くわけでもなくいつもはひとりで家で観ているわけですが。

が…



ユニフォーム、買っちゃいました。人生初。

さてはて、どうしたものか…のブラジルW杯、いよいよ開幕!!

(松本 渉)