さ~4年に一度の冬季オリンピックが開幕!
開会式は明日なのに、なぜか先ほどスノーボード男子スロープスタイル予選からスタート。
メダル候補と騒がれている角野君は無事に準決勝に残ったみたい。
今回一番楽しみにしている競技が、このスノーボード男子スロープスタイル。
なぜ女子スキージャンプや女子フィギュアスケートでなく男子スロープスタイル?
なぜなら意外にも、ただのが毎週スノボをしていた時期が。
といっても20年前の話。
当時は、まだまだスノーボーダーはゲレンデで肩身が狭く、自分達でゲレンデにジャンプ台を勝手に作ってスキーヤーに怒鳴られたり。。。
天性の運動センスのなさで、オリンピック出場を夢見ることは全くなかったな。
いや~それにしても20年前から思うと、スノーボードの技の進化は凄まじいの一言。
20年前ならジャンプして、360°回転し、板をグラブするだけでゲレンデのヒーローになれたのに、今では1440°回転、縦回転。。。人間の進化って凄い。
アルバムを探したらスノボをやってた頃の貴重な写真が!


うん、写真からも全くセンスを感じられない(;^◇^;)ゝ
世間の注目はソチオリンピック一色ですが、一方で山田ジャパン『記者倶楽部』情報解禁日も目前に。
現在募集中のワークショップ&オーディションも大勢の方から参加希望のご連絡を頂き、定員まであとわずか。
参加ご希望の方は、お申込みお急ぎ下さい!
http://www.yamadajapan.com/workshop2.html

ソチオリンピックが気になる2週間だけど、『記者倶楽部』に集中!集中!
あ、スノーボード男子スロープスタイルの決勝の時間に『記者倶楽部』スタッフミーティングが(;^ω^A