西郷輝彦さんゆかりの方のお墓 | 星野王子

星野王子

ブログの説明を入力します。

浜口庫之助さんのお墓です。




浜口庫之助が作詞作曲した『星のフラメンコ』は西郷輝彦さんが歌って大ヒットした名曲です。びっくりチューラブ


『星娘』も浜口庫之助の作詞作曲こちらも西郷輝彦さんが歌って大ヒットしましたね〜びっくりチューラブ
















昨年の2月20日亡き西郷輝彦さんの偲ぶ会に参加させて頂きました。




西郷輝彦さんの偲ぶ会の会場で

亡き西郷輝彦さんと『兄妹の星』をデュエットした水沢有美さんとお逢いしました。びっくりチューラブ




先週は府中市と小金井市に跨る多摩霊園で仕事をして来ました。   


多摩霊園は様々な分野で活躍した著名人のお墓が沢山あります。

先週の土曜日の昼休み亡き西郷輝彦さんゆかりの浜口庫之助さんのお墓に行って黙祷を捧げて来ました。


浜口庫之助さんは

西郷輝彦さんの大ヒット曲

星のフラメンコ

星娘

を作詞作曲しました。

この2曲はいづれも大ヒットして西郷輝彦さんの代表曲私の大好きな2曲です。チューラブ


浜口庫之助の旅立ちは

2020年12月2日

早くも34年も経つんですね〜