”おはようございます〜” | 星野王子

星野王子

ブログの説明を入力します。

6年前の11月17日のリブログです〜
来月3月11日は東日本大震災から丸10年になりますが昨夜の大地震ビックリしましたね‼️


震源地に近い福島県や宮城県では震度6強
私の住む東京多摩市は震度4
10年前のあの日のことが頭に浮かびました〜ガーン

福島県では住宅への被害や土砂崩れや墓石の倒壊等大きな被害が出ていますね〜
幸いだったのは大津波が来なかったことでした。私は東日本大震災の被災地
福島県で4年間復興支援の仕事に関わりました。

困った時に助け合う大切さを学んだ4年間でもありました。

私の大好きな
あべ静江さんは2015年11月14日岩手県陸前高田市でチャリティーコンサートを開催しました。
被災地の皆さんを元気付ける素晴らしいコンサートでした。

福島県で被害に遭われた皆さんへ心よりお見舞い申し上げます。