干し芋工場 | 星野王子

星野王子

ブログの説明を入力します。
















2年前の12月私が働いたいた干し芋工場がTV朝日の朝の情報番組グッドモーニングで生中継されました。





今NHK番組をを見ていたら
茨城県ひたちなか市の干し芋工場から生中継されていました。グラサン

なんと私は2年前の12月の1ケ月間茨城県ひたちなか市の干し芋工場でアルバイトをしていました。

干し芋作りは大変手間暇の掛かる仕事です。

茹でる
皮を剥く
薄くスライスする
トレイに並べて乾燥する
包装する

干し芋の高価なのが判りました。

特に大変なのが皮剥き
茹でたてのサツマイモは火傷する程熱く素早く剥かないと冷えて剥き難くなります。
ベテランの女性から素早く剥く方法を教えて頂きましたがなかなか大変でしたよ〜ガーンチュー

番組を見ながら懐かしい思い出が甦りました。ラブ