昔しとった杵柄 | 星野王子

星野王子

ブログの説明を入力します。


車のエアコンの冷えが弱いと
思ったらまずはエアコンフィルターの点検私は若かりし頃に車の電装品のメカニックをしてましたグラサン
{7FF1A766-B42C-4E77-96EB-B896B99559FA}

風量が弱い冷え方が弱いと思ったら
{59D83094-5834-4CCF-AB7F-144F26739146}

エアコンフィルターを点検しましょうびっくり
{CB00EEF7-74B3-4EFC-AAFE-400B4BE20CF9}

エアコンフィルターは殆んどの車がグローブボックスの裏側に装着されてます。おねがい
{F56DEBA1-9CA8-47DD-9AA9-3D30B8A1C075}

グローブボックスを外しますガーン
{2BFDAD83-F817-407E-8BFA-E0BC4FC6EA49}

最近の車はプラモデルのように
{20472323-5122-4634-919F-6E2CEC3B302E}

ドライバは使わず簡単に外せます〜びっくり
{79B8962F-C586-4EF6-AC9A-5A5880CD2E0B}

白いBoxの中にエアコンフィルターは入ってますウインク
{7EB8D1BC-BDCF-4BDB-8CE7-C387CBB2CD94}

全面のフタを外してエアコンフィルターを取りだすとびっくり
{0B2DE1ED-1E3A-4443-9515-8145E96F8C95}

フィルターはびっくり仰天ゴミやホコリで完全に詰まってます。びっくり
{2BF7BD33-7F6F-4045-A000-22CB39379709}

{B115C4B1-2265-4BA7-B336-6EB6BE51C6F0}

{60C4AA85-C5BB-4FCF-9C0F-BDB16634779D}

私は50年前に東京に上京し車のメカニックの会社に就職して14年間勤めました。
車の電装品にはちょっと詳しいです〜グラサン

現在は東日本大震災復興支援の仕事でお世話になった千葉県の会社で事務職をしていますが先日会社の車のエアコンの冷え方が悪いのに気付きました。
早速、10台程を点検をして見ると風量が弱い
エアコンフィルターの目詰まりだと直感し早速点検して見ると私の直感が当たりました。照れ

エアコンフィルターチリやホコリで完全に目詰まり状態これでは冷えませんガーン

フィルターを水洗いして装着して全て解決新車の時のように快適に冷えました〜ラブ

エアコンフィルターは紙で出来ていると水洗い出来ません新しいものと交換です〜ウインク

皆さんの車のエアコンの冷え方が弱くないですか?えー

グローブボックスを外すのがちょっと難しいかも知れませんが
パソコンで車名を入力してエアコンフィルターの外し方を入力するとグローブボックスの外し方が動画で見れます。びっくり
車好きの方はチャレンジしてみて下さい。爆笑