珍しい鳥 | 星野王子

星野王子

ブログの説明を入力します。

ツメバケイ
{3B450F0E-0CD0-4B00-8860-1A5F75F3F19A:01}

{241F928A-93A2-4FF7-AEB6-46249498945E:01}

{7FE9658D-0323-43C3-A332-6984495A8512:01}

{3A7CF70A-5E02-423B-BD86-1AD1504623B3:01}

{120F5A55-1998-489B-A62A-F620E6D9C4EC:01}

{87621537-37AC-4714-8CE7-87464EC1FB30:01}

{B83197ED-983E-4214-B28D-778674A9DE8F:01}

おはようございます~ラブラブ!ドキドキ

今朝は曇り空の福島県浜通りです。

今朝早い時間にNHKTVで珍しい鳥ツメバケイの事が放送されました~にひひチョキ
その名の通り両方の翼に計4本の爪が生えています但し爪が生えているのは幼鳥の時だけだそうで驚きました放映された内容はツメバケイの巣がある上空に大きなコンドルが現れた時に親鳥が巣から逃げる様に離れると幼鳥は巣の下の池に飛び込みましたそして池でスイスイ泳ぎその後両方の翼の4本の爪を使って巣に戻りました~ラブラブ!ドキドキ
コンドルから逃げる為に自ら池に飛び込んだツメバケイの幼鳥賢いですね~にひひチョキ
ツメバケイは南アメリカの熱帯地方に分布しているそうで世界には珍しい鳥がいるんですね。叫び