☆日本三景の松島へドライブ☆ | 星野王子

星野王子

ブログの説明を入力します。

☆日本三景松島へドライブに行って来ました~
yamadagunさんのブログ

☆松島到着後松島湾遊覧船に乗って
yamadagunさんのブログ

☆遊覧船が5隻もどの遊覧船もお客様で満員状態でした~
yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

☆松島湾は牡蠣の養殖も盛んです~
yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

☆客船の後を鴎が追ってきます~
yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

☆鴎のお目当ては乗船している人のカッパ海老せんです~
yamadagunさんのブログ

☆鴎さんカッパ海老せんを見事にキャッチします~
yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

☆松島と言えば今が旬の生牡蠣ですね~
yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

☆こちらは焼き牡蠣です~
yamadagunさんのブログ

☆そしてサザエも頂きました~
yamadagunさんのブログ

☆お刺身定食に生牡蠣と焼き牡蠣とても美味しかったですよ~
yamadagunさんのブログ

☆今日もマイカープリウスで松島のドライブ快適でした~
yamadagunさんのブログ

連休の初日(11月16日)は日本三景の宮城県松島へドライブに行って来ました~ 雲ひとつ無い秋晴れマイカープリウスのドライブ快適でした~

朝9時30分福島県の浜通りの宿舎をマイカーで出発して目差すは松島、途中渋滞も無く10時30分松島到着しました~

到着後直ぐに遊覧船で松島湾の観光この日は海も穏やかで松島湾光り輝いて綺麗でした~

乗船時間は50分大小260の島の一部を巡って来ましたが流石日本三景の松島素晴らしい景観に魅了されました~

ここ松島は先の東日本大震災の大津波を受けましたが松島湾の島々が津波の緩衝材となって津波の勢いを弱めたそうですよ~

それでも松島湾の直ぐ近くのみやげ物店などは1メートル近い津波の影響を受けたそうですが、今日行って見た限りでは津波の痕跡は見受けられませんでした~

松島湾の観光した後は美味しいお刺身と生牡蠣と焼き牡蠣に舌鼓してその後は松島の紅葉狩りで楽しんで来ました~

今日の夜は松島の紅葉のブログを更新しますね~


いつも星野王子のブログを覗いて下さってありがとうございます。


お休みなさい~


                        ペタしてね