☆大好きな秋桜を見てきました~☆ | 星野王子

星野王子

ブログの説明を入力します。

☆猪苗代湖ハーブ園に行って来ました~
yamadagunさんのブログ

☆猪苗代湖ハーブ園から眼下猪苗代湖が見えます~
yamadagunさんのブログ

☆お目当ては私の大好きな秋桜今見頃です~
yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

yamadagunさんのブログ

☆見事に咲いたサルビアの花
yamadagunさんのブログ

☆福島県はお米の大産地収穫の秋を迎えました~
yamadagunさんのブログ

☆磐梯山をバックにマイカーのプリウス
yamadagunさんのブログ


今日は職場の同僚と私の大好きな秋の花を代表する秋桜を猪苗代湖ハーブ園で見てきました~

なんと猪苗代湖ハーブ園には約2.1ヘクタールの畑をいくつかに分け開花時期を調整しているそうで10月下旬までの間210万本の秋桜が花を咲かせるそうで丁度今が見頃でしたよ~

今年は先日の台風18号の強風で秋桜がなぎ倒されたそうですが今日見た限りでは元気に快復して見事な花を咲かせてましたよ~


秋桜を見るとあの人の歌が思い出されますね~

山口百恵さんの≪秋桜≫今日も秋桜を見ながら歌いました~


≪秋桜≫

うす紅の秋桜が秋の日の

何気ない日溜まりにゆれている

この頃涙もろくなった母が

庭先でひとつ咳をする

縁側でアルバムを開いては

私の幼い日の思い出を

何度も同じ話繰り返す

ひとり言みたいに小さな声で

こんな小春日和の穏やかな日は

あなたの優しさがしみてくる

明日嫁ぐ私に苦労はしても

笑い話に時が変えるよ

心配いらないと笑った


山口百恵さんが歌った≪秋桜≫は心に沁み入る素晴らしい名曲ですね~

秋は結婚シーズンこの歌の詩のようにお母さんのことを思う娘さんも多いのでしょうね~


私の2連休も今日が最終日でした大好きな秋桜をみてちょっと感傷的になってしまったおじさんですが明日からまたお仕事頑張りますよ~


台風21号が日本の南海上を北上中ですね、18号で大変な被害に見舞われた皆さんのことを思うと上陸しないで欲しいと願わずに居られません!!


今日も星野王子のブログを覗いて下さってありがとうございました。


                 ペタしてね