☆長野県渋温泉☆ | 星野王子

星野王子

ブログの説明を入力します。

☆長野県渋温泉《癒しの湯かどや》温泉
yamadagunさんのブログ

☆癒しの湯・かどやの女将さん合格
yamadagunさんのブログ

☆小布施の街のカフェテラス栗の木コーヒーチーズ
yamadagunさんのブログ

☆カフェテラスの前でポーズをとってる星野王子にひひ
yamadagunさんのブログ

☆カフェテラス栗の木の店内コーヒー
yamadagunさんのブログ

☆小布施の街にある北斎館チョキ目
yamadagunさんのブログ


yamadagunさんのブログ

☆レトロなポストの前で星
yamadagunさんのブログ

☆小布施の街のおやき屋さんおにぎりお茶
yamadagunさんのブログ

☆お焼きの種類が豊富です。にひひ
yamadagunさんのブログ

☆味噌味が上品でとっても美味しいおやきでした。合格
yamadagunさんのブログ


yamadagunさんのブログ


yamadagunさんのブログ

☆小布施ワイナリーワイン
yamadagunさんのブログ

☆いろいろなワインを試飲して既に酔ってますワインラブラブ!
yamadagunさんのブログ

☆地獄谷野猿公園あじさい
yamadagunさんのブログ

☆自然の中でお猿さん伸び伸び遊んでます。天使
yamadagunさんのブログ

☆兄弟のお猿さんなのでしょうか、仲良く遊んでました。オバケ
yamadagunさんのブログ

☆お猿さんのキムタクハンサムなお猿さんでした。にひひキスマーク
yamadagunさんのブログ


6月11日(土)~12日(日)の一泊二日で長野県の渋温泉に行ってきました。アップにひひ

世田谷のお友達と楽しんでいるサークル《遊・youクラヴ》の総会を兼ねた旅行で毎年この時期に行ってます、昨年は仙台の秋保温泉と松島の旅でした合格


11日の東京は朝から小雨が降るあいにくの天気でしたが、上信越道の横川PAで休憩タイムを取る頃には雨は止みました。チョキ

今回の渋温泉は初めて行きましたが、1300年の歴史のある温泉だそうで湯量も豊富お世話になった《癒しの湯かどや》さんは、温泉もお料理も素晴らしい旅館でした。ドキドキ

そうそう驚きのホタルの舞を見る事ができました、旅館組合の皆さんが管理保護しているホタルの舞うスポットを無料で拝見させて頂きました、沢山のホタルの舞う光景を久し振りに拝見して大感動しました。ドンッ


小布施の街も散策して素敵なカフェテラスの栗の木でカフェとケーキ美味しかったです、北斎館にも立ち寄り北斎の様々な素晴らしい作品の数々を拝見しました。目

途中小腹が空いて立寄った《おやきのお店》ここのおやきは昨年秋にも訪れたお店味は絶品のおやきでした。おにぎりお茶

それから小布施のワイナリーにも立寄り様々な種類のワインを試飲しましたが、元々酒に弱い私はすっかり酔ってしまいました、ワイン好きには堪らないワイナリーですね~ワイン


それから地獄谷の野猿公園に行って自然の中で伸び伸び生活しているお猿さんを拝見してきました、この地獄谷のお猿さん公園内にある露天風呂に入る事で全国的にも有名なお猿さんこの日はちょっと暑かったせいなのか露天風呂には入ってませんでした。虹


世田谷のお友達と楽しんでいるサークルyou・遊クラブは毎年この時期に総会を兼ねた旅行に出掛け、一年のまとめと今年度の計画を決定します。

メンバーは20名程、著名な方(岡江久美子さん)のおじ様もメンバーのお一人です。

《年間の主な行事》

1月都内を散策しての食事会

2月梅のお花見

3月桜のお花見

6月総会を兼ねた旅行

7月サマーキャンプ

9月日帰り行楽(バーベキュー)

10月文化祭・紅葉狩り

12月忘年会


群馬県から上京して44年素敵なお友達に囲まれ楽しい週末を過してます、あべ静江さんと三田明さんの追っかけおじさんでもあります。ラブラブ音譜



ペタしてね