現在放送中のNHK朝の連続ドラマ『ゲゲゲの女房』は、今大人気です。
ゲゲゲの女房は、ゲゲゲの鬼太郎の作者・水木しげるさんの奥様、布枝さんがヒロインで実話を元にドラマ化されました。
放送当初の視聴率は14%と低調でしたが、放送回数を増すごとに視聴率は上がり現在20%を超える大ヒットドラマです。
☆素晴らしい夫婦愛、夫婦の絆が描かれた思わず引き込まれるドラマです。
今日夜9時のNHKニュースで、『ゲゲゲの女房』の大人気を受けて、銀座のデパートで水木しげる展が開催されたとの報道と、水木しげるさんゆかりの地『深大寺鬼太郎茶屋』に大勢の方が押し寄せているとの報道がありました。
☆調布市深大寺は水木しげるさんと奥様の布枝さんが最初にデートした場所、水木しげるさんご夫婦の大好きなスポットだそうです。
この深大寺は、『ゲゲゲの女房』のロケも行った場所、ドラマの中にも度々深大寺が出てきます。
私星野王子もこの深大寺は大好きなお気に入りスポットで、20年以上通いつめています、自然があり、四折々の綺麗な花があり、美味しいお蕎麦があります。
私は二週間前の週末に行って来ました。
この鬼太郎茶屋は、1階が店舗『鬼太郎グッズや水木しげるさんの書物の販売』喫茶コーナーがあります。
喫茶コーナーの『妖怪メニュー』はユニーク『目玉おやじのクリームぜんざい・妖怪クリームあんみつ・砂かけ寒天・』などなど面白いメニューです。
二階は妖怪ギャラリー、水木しげるさんのゆかりの展示物があり、なかなか興味をそそられますよ~
一番上の写真はなんと『ゲゲゲの鬼太郎』頭にはちゃんと目玉おやじがしっかりありました、ちなみにこの鬼太郎さん可愛いいでしょう、女の子なんですよ、本当に顔が小さくてちょっとはにかんで、チャーミング気軽にツーショットに応じてくれますよ~
この夏休みに大人も子供も楽しめる『調布市深大寺・鬼太郎茶屋』一見の価値あり、見所一杯楽しいですよ、美味しいお蕎麦屋さんもあります