吹奏楽6年生・管弦楽3年生の元旦 | やまだぎ

やまだぎ

埼玉県蓮田市在住「やまだぎ」です。お寄りいただきありがとうございます。
「夜空が夜空でありますように」。街路灯の最低必要量や光束の向きの留意など、人類共通の財産である「星空」を取り戻したいと思います。
いろんな事を綴ります。よろしくお願いします。

*このコーナーでは、娘の受験経験を、娘の目線、話法で綴っていきます。
*娘目線で思ったこと、感じたことを娘から聞いた話をベースに構成しています。


私は私。でも周りの人は私のことを「アリちゃん」と呼ぶ。

「ア」を強く発音してね。

埼玉県立OK高等学校音楽科ホルン専攻3年生。



新年あけましておめでとうございます。



といっても私は受験生。

1/16はセンター試験、1/24と30は入試課題曲の

モーツァルトホルン協奏曲第4番を演奏します。


1/24は日本ホルン協会のジュニアソロコンテスト、

伴奏者は協会にお願いしました。

だって、入試の時は大学が伴奏者をつけてくれるけど、

初対面になります。だから、その練習も含めて。


1/30は彩の国さいたま芸術劇場で卒業ソロ。

伴奏はピアノ専攻の後輩がします。


教科の勉強や音楽の勉強、副科ピアノの練習もあって、

もちろんホルンの練習が一番大事なんだけど、とても

忙しい気分です。


周りの人には、のんびりしてるように見えるかも知れない

けれど、かなり必死です。


「やまだぎ」のブログ

受験生のみなさん、頑張りましょう!


ペタしてね