ランチをしながら専門家に話を聞く

なんとも贅沢な時間を過ごしましたー、というお話し 指差し

 

 

いただいたランチ ↑ ↑ ↑

麹蔵 秋葉原店(HPはこちら)で

桜島御膳を食べてきました。

 

宮崎県民としましては

九州の食べ物を食べるとそれだけで

なんだか心がほっこりします。

 

 

そんな美味しいご飯を食べながら

お話しを聞かせてもらったのは

中小企業診断士の方。

 

私が結婚するタイミングで勤めていた職場でご一緒だったんです。

 

もう10年ちょっと振りの再会で

あれからどんな事があった??

最近、どう??と、思い出話、近況話で話は尽きる事なくニコニコ

 

 

後半部分は、今後私が仕事をしていく上で知りたかった

雇用、扶養、保険、年金、税金などなど

調べても「で?私の場合は??」と

長い間答えが見つけられずにいた疑問をお聞きしました。

 

基本は一人で

案件によってはチームで

仕事に取り組んでいてきましたが

 

ここから先、どんな仕事の仕方があるのか

しっかりとした現実ver

夢いっぱいの希望ver

と、聞く事で自分の道が見えてきたように思います。

 

決定事項ではないフワフワとした内容でも

おしゃべりの延長で聞けるこの時間は

本当に有難い時間でした 。

 

わたし!がんばる 泣き笑い 泣き笑い 泣き笑い

 

相談・依頼するのって、

ほぼ専門家の方がいらっしゃいますが

どんな時に、どの業種の人に相談していいか

分からないなーって時は

まずは、中小企業診断士の方に相談してみるといいかもしれません。

 

相談内容によって

その先はしかるべき専門家へ

紹介してくださると思いますよ。