最後にアメブロ投稿をしたのが、2021年の8月とか!!?

 

そんな、放置しまくっていたブログ。

 

放置していると、面白い結果になります。

 

「検索して見つけてもらった記事」が

見てもらった記事上位になるんですよ。

 

 

これは、ちゃんとブログ記事を書かないと

ほぼ、毎回このようになります。

 

通年通して「知りたいな」と思って検索されるワードなんですよね。

 

「この問題を解決したい!!」という明確な目的から記事に辿り着くんだと思います。

 

という事は、

自分が得意分野だったり、

検索してもらった先に自分へ依頼が繋がるような記事を

しっかり書いておけば、ちゃんと検索で見つけてもらえるという事ですよね。

 

ブログは書いても無駄じゃないよーーー。

と、声を大にして言いたい。

 

ちゃんと意味のある記事を

しっかり書けば、自分の仕事に繋がりますよ。

ちゃんと見つけてもらえますから。

 

 

おまけで、こちらのアクセス解析も、、、

最近はほぼスマホですね。