ものづくりをしてきたノウハウにWEBをプラスして。

あなたの「頑張る」を応援します、ニーナです乙女のトキメキ

 

キラキラ曜日で専門情報を発信します流れ星

月曜日‥アメブロ関係(広報活動に)

水曜日‥ハンドメイド作家さん向け(制作・販売方法)

金曜日‥着物関係(完全に趣味)

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

名刺モニターでご依頼うけた名刺たち。

着々と納品が進んでおります照れ

 

名刺のご感想はこちらから

 

 

 

 

名刺を定形外で発送しているのですが、先日ビックリな事が。

 

郵便物って小さすぎると扱ってくれないんですよポーン

 

 

 

こんな感じで。

 

 

 

名刺ケースをプチプチ(緩衝材)で包んだ後、ビニールでコーティングされたクラフト紙で包んだんですね。

 

 

照れ「ちっちゃい小包みたいで可愛い〜」

と、思って郵便局に持ち込んだら‥。

 

 

 

 

 

 

shokopon「あ〜、コレ送れませんね〜」

 

 

 

 

え!?なんで???ですよびっくり

 

 

 

 

shokopon「最小制限というのがありましてね、これは小さくてお預かりできないです」

山「じゃあ、無駄に大きな袋に入れればいいんですかっ!」
shokopon「無駄にって‥(苦笑い)」

 

 

夕方、忙しい時間の合間に「どうしても今日送る!!」と持ち込んだので、郵便局員さんに食ってかかってしまいました‥スミマセンショック

 

 

 

どうやら郵便物って、9cm×14cmより小さい物は送れないそうです。

知らなかったー。

でもサイトに書いてましたあせる

 

郵便局のサイト

 

右下のちっちゃい文字。

 

 

 

大きいのは無理だと思っていたけど、小さいのも制限があるんですね〜。

紛失防止なんでしょうね。

 

 

小さいものを送りたい時は、6cm×12cmサイズの厚紙とかを貼れば送れるそうですよ。それなら茶封筒とかに入れて送った方が梱包はシンプルで楽そうです。

 

 

 

あ〜あ、せっかく可愛く梱包できたのにな〜真顔

先ほどの2個はしょうがないので茶封筒に入れて発送しました。

 

 

 

郵便局で定形外改正価格の案内を貰いました。

見やすいので早速、机に貼っています照れ

 

 

 

 

流れ星流れ星 流れ星流れ星 流れ星流れ星

 

LINE@をやってますキラキラ

 

よかったらお友達になってくださいね〜。

 

 

山田堂のLINE@

友だち追加数

PCや検索する時は@esj9577cで 照れ

 

 

 

 

✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎

 

toteo山田堂はコチラ!