どもども2i7です。

我が家にはもうすぐ4歳になる長男、1歳7ヶ月の次男がいます。

その次男。
去年の冬頃からブロッグ遊びがお気に入り目
クリスマスプレゼントにはレゴのちょっとしたセットを購入しました音譜

長男はあまりブロックで遊ばなかったので、自宅には大きいブロックが少しあっただけ。

レゴといえば‥。
次男が生まれた時、知人からレゴの車が作れるセットをいただいたんです。

しかし!!
組んで遊ぶコトができなかった&バラまいて片付けないので、押し入れに仕舞うことに‥あせる

次男はレゴで遊ぶかな~?と見ていると、反応は上々ニコニコ
ならば!と、以前いただいた車のセットも一緒に出す事にしました。
やっと日の目を見る事ができましたよ~、良かった、良かった。

次男が遊んでいると、長男が横入り→取る→けんか。

という、まぁ、お約束の展開になっていますが。
これまでブロック遊びに興味を持たなかった長男も一緒に遊ぶ様になって良かったべーっだ!


じゃあ、2人で楽しく遊べるようにしよう!

おかーさん2i7は、レゴのテーブルを用意しました~。

じゃ~ん。

{BE4D8473-070E-4E74-839D-7EC030B4F816:01}

基盤がついたテーブル。
プレイテーブルっていうみたいですね。

ネットで結構頑張って探したんですが、このタイプは廃盤のようです。
諦めの悪い2i7は、中古を購入しました得意げ

使用感はあるけど、いいのだー。

実は自分が憧れていたんです音譜

2i7の子供の時、レゴは我が家になくて。
おもちゃ屋さんでこんなテーブルでレゴを遊ぶのが大好きだったから。

子供より自分の方が喜んでるかも‥。
うふふニコニコ