毎日暑いですね~。

こう暑いとついつい冷たい飲み物をたくさん飲んでしまいます。

コーヒーが割と好きなので、この頃アイスコーヒーをがぶ飲み。


アイスコーヒー用の豆からドリップしたアイスコーヒーが飲みたいなぁ~と思っても豆がなく、「どうにかできないかな~」とゴソゴソしていたら、普通のカップオンコーヒーを発見しました音譜


でもこれじゃあ、アイスコーヒーにはならないよなぁ~と思ったので・す・が!


ネットで美味しい珈琲の淹れ方を調べると、あれ?なんとかなる??

ホットで飲む2杯分を1つにまとめて150ccのお湯でドリップ。
それをコップいっぱいの氷の中にいれて、アイスコーヒーにしました~べーっだ!


うむ、美味しい!!!

家に豆がなくても、カップオンコーヒーがあれば結構本格的な香りのアイスコーヒーが作れるのね。


でも、やっぱりちゃんとアイスコーヒー用の豆を買っておきたいですねぇ目

ずっとノンカフェインのコーヒーを飲んでいるので、普通のコーヒーを飲むとガツン!と味と香りを感じる事ができて美味しさもヒトシオ。


今回参考にしたコーヒーの淹れ方のHPで~す。
Caffe・和 『美味しい珈琲の淹れ方』
http://www.caffe-kazu.com/original5.html