投稿写真

投稿写真

昨日は次男坊の出産した病院で、6月生まれの誕生日会がありました。

お祝いのケーキを次男坊と一緒にもぐもぐ。
次男初のケーキ(*^_^*)

小一時間で会は終了し、帰宅しました。

で。
お昼寝中突然の嘔吐。
からの、顔面湿疹。

∑(゚Д゚)
卵を食べたアナフィラキシー…!?

夕方16:50。
小児科は木曜日の休診が多い!!
しかも、時間的に受付終了時間。
ネットで検索、診療時間内の病院を見つけ駆け込みました。

嘔吐からの発疹は、アナフィラキシーの症状でも重めだそうです。

呼吸音が少しゼーゼーしてたみたいですが、喘息とかでもシューってするのやったら、すぐに落ち着きました。

薬を貰い帰宅。薬はメプチンみたいな感じですかね。

食べた物の消化が進んだからか、その時間にはご機嫌にキャッキャッするまで回復していました。

長男も卵アレルギーだったけど、ここまで反応はなかったので軽く考えていました。
私のせいで辛い目にあわせてしまって、心から反省です。

アレルギー、怖いです。

#ケーキ #アナフィラキシー