初めて自分の子供に作ったハンドメイド品はモンキーパンツでした。

スムースニットという生地で作ったパンツです。


それまで「ニット」と聞くと「編み物??」と思っていた私。

糸を編んで出来るモノの総称が「ニット」というらしいです。
なので、ニットと言っても色々あるらしいですよ。

ネットで調べるとすぐに分かる便利な世の中べーっだ!


店頭で初めてスムースニット触ってた時は感動でしたアップアップ
それから、スムースニットをたくさん購入しました。


そのスムース生地で作ったモンキーパンツ。

か~わ~い~いぃぃぃぃラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

と、完成品を眺めて、自分の子にさっそく履かせてみました。



あれれ???
型紙通りに作ったのに、サイズが‥あせる


すぐに脱がせて、いい感じになるように調整しました。

そうすると、なんとも素敵なズボンにラブラブ

ジャストサイズって素晴らしいです。


ハンドメイドの良さってこんな部分もあるんだなぁ、と思った出来事ですニコニコ

同じ90サイズでも、ちょっとお腹をゆったりとったり、丈を短くしたり。
少しの調節なら、割と簡単にできますよひらめき電球