9月ももうすぐ終わりますね。
早いものです。

毎日暑いなぁと思っていたのに、今ではすっかり朝晩冷え込んでいます。

9月半ばから、鼻がムズムズ‥。

原因はハウスダスト・アレルギーガーン

9月は、ダニの影響が出てくる月のようです。マックスは10月だとか‥。


風邪での鼻水と、アレルギー反応の鼻水はムズムズ感が違うのですぐ分かります。

早速耳鼻科に行って、アレルギーを抑える薬を処方してもらいました。



2i7の家は、夫はアレルギーなにそれ?の元気人。
対して、妻の私はアレルギーバリバリ。

アレルギー検査の結果、ハウスダストは数値が99.7%と、100でいいじゃんっ!!って結果でした。

季節の変わり目は、大変ですしょぼん



鼻炎持ちでもあるので、これからティッシュが手放せません。

そう!そんな時に役立つのが<BOXティッシュ用携帯ケース>です。

子供の為に作ったのですが、意外と自分の為に出動するコトも多々‥。

大人が持っても素敵な生地を選ぶ様にしています。


モノつくり・山田堂-大柄も可愛いデス


モノつくり・山田堂-チェック柄


アレルギー体質、子供に遺伝してないといいのですが‥。

こればかりは分かりませんよね。




ヤフオクとtetoteにて、販売中です。

ヤフオク → http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yamadado_kimono

tetote  → http://tetote-market.jp/creator/yamadado/