宅急便でイタリアの香りが届いた | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

夜遅く、
宅急便やさんがやって来た。

ドアを開けると
箱の中からすでに、
懐かしい良い香りが漂っている。
{FB32FFC7-59E7-43CD-943E-0622F1DAB0D9}

イタリアから、
一時帰国した友達に
頼んだ品々が、
空港から宅急便で届いたんだな。


こんなに重いのに、
ホント、申し訳ない。。。
海外から物を運ぶって大変なのは
よくわかっているから、
なおさら嬉しい。


イタリアの新聞や広告に包まれた品々。
{AF07C369-FD34-4FB5-8333-62C5082B8805}


素敵なお家ないかな?なんて
不動産屋さんの広告を
覗いてたのしんじゃったり、、、

{EF0A1624-44D6-466D-AB9B-273E42EF7C6F}


イタリアの発泡スチロールのクッションは
33333となんだかオシャレだし、、
{952C01C1-027C-4D5F-8B85-E4BF31BD0148}


今まで当たり前に読んでいたチラシだって
{9F9ADE2F-8BEF-4502-92CF-FE12D8D3F517}

キョロキョロ読んで楽しんじゃう私。

年に数回行くのが
当たり前だったイタリアも
もう、10ヶ月も行ってない、、、
だから、
イタリアの品々は貴重品になりつつある。


で、頼んだ貴重な品々って、、、
ほぼ石鹸なんだけどね。笑。
{CCF9B466-F3EE-4DFB-8236-A032EDAE5A53}

ローズの香りのメーク落とし⬇︎
ジェルだからベタベタしない。
日本だと、クレンジングオイルばかりで
なかなかこーゆさっぱりしたのが見つからないのよ。
{4E5977F4-5217-44EA-8036-64A05FAA2413}

毎度おなじみ、ph4.5のビデ石鹸 
オマタはもちろん
脇や足の裏、ついでに猫を洗うにもつかってる。
{88454482-5E2D-4FBB-9EC6-D617FD8B14E1}

南イタリア  カラブリアをイメージした、
爽やかな香りの石鹸⬇︎
さっぱりめの洗い心地。
{F7B457A0-68CC-44A4-8C67-005639C6C0C5}


ついでにトリュフペースト!
これを卵にいれて、トリュフのオムレツ作るんだ。
{133254E1-BEF4-47D9-9A22-C6A1C15B9380}


あとはシャンプーなど、、、
日常に使うものばかりだけど、
私にとっては、
イタリアの生活を思い出す
貴重な香りの品々です。


ありがとよ〜!!
今年の私のサンタクロースは
あなたに決定。

日本滞在、楽しんでね〜!
時間があったら、会いに行くからね〜

とりあえずは、
女性
サンタさんにお礼まで。。。