国際恋愛詐欺に騙された一週間 パート4 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

国際恋愛詐欺に騙されていた一週間 パート4です。

★印は私の感情が動いたポイントに記載

まずは、
パート1よりのブログをお読みください。


パート4始まり⬇︎
身長168cmの発言に
かなりのショックを受けてしまった私だが、

密かに、アメリカではcmを使わないから
きっと間違えているんだろうと
願いつつ、

さらには、
もしこれが本当だったとしたら
せめて2cm水増しして
170cmと言えるものを
正直に168cmと言うのは
真面目な証拠かもしれない、、、

と、馬鹿なフォローをしてしまう私。

完璧に
謎の男
raicuの罠にはまり、
久しぶりのドキドキ感!

学生時代に
片思いの先輩が電車の同じ車両に
入ってきた時のような、、、

なんだろう。
この数年間、、いや、
かなり長い年月感じなかった、
ワクワク感とドキドキ感が
私の心で動き始める。

is this love??????

いやぁー、所詮ネット友達、、、
LOVEとはちゃうやろ!←なぜか関西弁

でも、facebookとwhats up
を広げては
彼のオンライン状況を確認する。

こんな年で
何やってんの?
冷静な自分が冷ややかに
自分をあざけわ笑うが、、、

いやいや、
たまにはいいじゃん。
おばはんだって、恋がしたい!!

と、raicuと知り合って
5日目ぐらいだが、、、
話の展開の速さに
有頂天になり、
勝手に、
フロリダで、
彼の子供達とバーベキューする姿を
想像して
にやけてしまう
大馬鹿な自分がいる。

娘がさ、
12月12日に誕生日なんだよ。
そうなの?
お誕生日プレゼント贈るの?
いや、
ここガザ地区からは、
セキュリティの関係で
銀行やクレジットカードに
アクセス出来ないなら
送れないんだよね。

プレゼント贈る約束したけど
しょうがないな、、、

そうなの?可哀想に、、
日本からあなたの
名前でなにか送ってあげようか?

ぬいぐるみを送るくらいの
軽い気持ちで、
本当は、住所確認がしたかったので
つい口走ってしまった。

sweetie
いいのかい?

じゃ、娘がappleのlaptop
が欲しいと言ってたから、
僕の代わりに
現金を寮母さんに送ってくれないか?
驚かせてやりたいんだよね。

はぁ?
apple laptop?
一瞬、耳を疑った、、、、
そんな高いものをネットで知り合った人に
頼むなんて
おかしすぎる話だ。

悪いけど、
知らない人にそんなものは送れない。
ごめん。

sweetie.いいんだよ。
君がなにか
送ってくれるっていったから
彼女が欲しがってたものを
言っただけで、
あのくらいの年頃の女の子はさ、
欲しいもの以外、、気に入らないと
喜ばないからさ、、、、、

悪かったな。気にしないでくれ。


少し 疑いを持ちがした私。
ところで、
彼のと私のfacebookの
共通の友達は誰だったんだろう??

彼のfacebook
では、友達リストが閲覧できない。
彼はセキュリティのためだと言うが、、、

たぶん、
共通の友達は空軍に勤めている
Jくんに違いない。

早速、Jに連絡する。
ねね、
ガザ地区にいる
海軍中佐でraicuって人知ってる?


Jが答える。
誰?しらねぇー
だいたいさ、
海軍だろ?
イスラエルのガザ地区だろ?
おかしな話だぜ、、、

基地はないし、、、
気をつけろよ。

へぇ?
基地はない???まじかよ?

Hi sweetie.
タイミングよく
彼からのメッセージ!

ねー、今さ、
空軍に勤めている友達に聞いたら
ガザ地区に海軍基地は
ないっていうんだけど、、
どっちが本当??

空軍のだれ?
名前を教えてくれ、、
Jの名前を伝える。

★焼きもち?
    でも、今となれば
     他の詐欺師かと名前を確認したに違いない。

sweetie
イスラエルにもアメリカ軍基地があるよ。
テント暮らしじゃないから、、
僕の今使ってる部屋はここだょ。
{E88BC67D-82CC-4857-83EC-301CE8EA3438}

秘密基地というか、
公には発表されてないだけで
あることを知らない人も多いかもしれない。

なんせ、
セキュリティの関係でね。
秘密ごとが多いんだよ。

送られた写真は
普通の基地の中の部屋の写真だ。
(米軍基地には何度も
        入ったことがあるから知っている)

じゃーさぁー!
カメラつけて話そうよ!!

sweetie.
僕のパソコンは軍のものだからさ
カメラが付いてないんだよ。

じゃーさー
携帯電話でwhats upでカメラつけて?

sweetie.
僕もカメラで話したいけど
あの携帯もパトロールに行くときしか
使えない軍のものだよ。

えぇー!そうなの?

確かに、whats upは5日前から
オンラインしていない。

おやすみー!
寝るふりをして、
ネットでぐぐる、、、、

米軍基地 イスラエル ガザ地区➡︎検索
{F9D8D785-B14C-4F70-9250-4E69A8A8C04C}

{7B44FE65-5502-4A5C-B09B-D17E3328AE37}

あ、イスラエルにも公表されてないだけで
基地あるみたいね〜

さらに、⬆︎のような場所で
映った彼の写真もみせてもらった。


英語でググっても
2013年にはすでに、7箇所?8箇所の
秘密の基地がコードネームで呼ばれているらしい。
{D7E096B8-A392-4B5F-82E7-5DCCEA27A32C}

{9D1CC148-4040-497F-8037-54742AA0A050}

一瞬、
疑ってしまったが、
確かに米軍基地があることがわかりほっとした。

➡︎➡︎➡︎パート5へ続く