国際恋愛詐欺に騙されていた一週間 パート3 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

国際恋愛詐欺に騙されていた一週間 パート3です。

★印は私の感情が動いたポイントに記載

まずは、
パート1よりのブログをお読みください。


パート3始まり⬇︎
大阪城の話をして
洗脳されやすい私は
すぐに関西にいる
友達のチグに
電話をかける!

ねねー聞いてよ〜!
最近さ、
facebookで知り合った
アメリカ人とよく話してるのよ。
12年に一度のモテ期、、、ついに到来かしら?

チグが言う。

よかったなぁ〜。
最近は、
あれやで、
インターネットを通じて恋愛するって
当たり前の時代やさかい
気が会う人に知り会えたんかもよ。

そうかな?
でもね、、、、
と、女子トークの話は
謎の米軍中佐の話で盛り上がる。

で、どんな人?
マッチョな写真を転送して
はしゃぐ私。←中年のおばさん。

うぁっ!
いかにもやなぁ〜!
でも、ええちゃうかぁ〜〜!
金髪なんのんか、白髪なんのんか
よう、わからへんけど
話きく限り
真面目そうやしな、かっこえぇでー
よかったなぁ〜

パワーアップした力強い
京都弁で返事が来る。

でさ、大阪城私行ったことないから
今度、お好み焼き食べながら
大阪城や道頓堀連れてってよ!

ええでぇー!
遊びに来ぃ〜や!

チグとそんな会話をしたあとで、
何度もなんども彼の
facebookの写真をチェックする。

facebookには、
娘と犬をつれてビーチで泳ぐ姿や、
ガザ地区なのか、
砂漠地帯らしき風景で
軍の車に乗って走る姿の写真が
たくさん掲載されている。

そんな中で
私の好きな写真はこれ⬇︎
{CE6767C7-56DB-4908-9663-4E84E58A9D9F}

元自衛隊 のお偉い様の旦那を持つ
みーちゃんにも
早速 この写真をおくって、
ネットで新しい友達ができたことを伝える。

さすがに、
みーちゃんの旦那様、
着ているシャツみると
division supporterってあるなぁー。

気にしていなかった
シャツのロゴ。

支援部隊とか、
そーゆシャツじゃないか??

ヘェ〜気がつかなかったわ。

そんなことを話していたら
彼からメッセージが届く。

Hi sweetie
何してるの?
俺、君の写真何度も見てたよ。
早く話がしたくてさ、、、、
もっともっと
いっぱい話して
君のことを知りたくなったよ。


あ、あたし、今夕食つくってるの。
日本は夕方だからね、、


何作ったんだい?
写メして送ってくれよ。

パチッと夕食を撮影し、
彼に送ると

旨そうだなぁ〜〜。
いつか、君の手料理が食べたいよ。
後、一カ月と少し待てば
任務が終わる。

アメリカに帰ったら、
少しの間は子供達と過ごし
その後は、
世界中旅行したいんだ。

日本にも行くよ!
俺たち会えるかな?


そんな感じに
二人の会話は、数時間ごと
交わされ、
子供の話や、
ペットの話、
将来の夢や、
家族の話で盛り上がり、

毎日、私はブログを書く暇もなく
raicuの罠にどんどんはまり
携帯電話が手放せない
状況になりつつあった。

あ、ごめん。
いま、警報音がしたから、
ちょっと見回ってくるよ、、、
また後な!


raicuがオフラインになった間に、
whats upで知り得た
彼の携帯番号や
名前を検索する。。。。


いい人そうだけど、
所詮
ネットで知り合ったから、、、
念のため、
調べちゃお!


まずはwhite page⬇︎
{06561866-82B0-4675-8988-826A8BCFBDDB}

検索しても、同じ年の同姓同名は出てこない。
おかしいな?

411comで調べると
フロリダ州 マイアミで電話番号はヒットした⬇︎
{907758AA-7F50-47B0-8597-5CDE40E3B293}

名前もwhitepage premiumで引っかかるようなので
とりあえず、
安心してしまった。
{0290FB27-26AA-42A7-B4A0-5FD868E56920}


そんなストーカみたいな事を
していると、
Hi sweetie.
戻ったよ!と彼からのメッセージ!


あなた、悪い中佐だね。
仕事中にチャットして、、、、
大丈夫なの?
部下にばれない?

sweetie大丈夫だよ。
今は、
自分専用オフィスにいるから。

そっか。。。
あたしさ、何度も穴が開くぐらい、
あなたの写真見ちゃった。笑
背が高いよね〜?!
身長は?

168cmだよ。

え?っ?
186cmでしょ?

いや、168cmだよ。
間違いないよ。

★どうか、インチとセンチの間違えで、
  こんなチビではありませんように、、、祈る

えぇ〜〜??
168cmには見えないよ。
       ⬆︎
そういいながら、
写真を引き延ばし、
近くの車や建物から
身長を想像する。


シークレットブーツでも履いてるの??
背が高くみえるけど。。。

そうかい?
でも、僕は168cm
それが何か問題でもある???

★が、がーん!
背が低すぎだろ〜〜ショックうー

➡︎➡︎➡︎➡︎パート4へ続く