とある平日 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

ただいま、深夜1時34分。
ベッドの毛布にくるまり、
息をひそめながら、
ブログを記載しております。。。

って訳で、
私のブログ、
数日のタイムラグが
ローマでは、発生しております事を
ご了承ください。

なんせ、同居人の最近の敵➡︎アメブロ

1人で相手にされないと
スネちゃうガキンチョの上、、、、
どうせ、俺の悪口書いているんだろう!
と、、、
憎っくき天敵状態です。(笑)

さて、
そんな
同居人の敵、
アメブロ通じ知り合った
Rさんから、
明日から日本に帰るから、その前に
トラステベレでお茶しない?
って誘いを頂き、
とあるBARに行ってきた。

これまた、
同居人が、悪い奴らが集まるBAR
だから、行くんじゃないぞ!
            ⬆︎
どうも、元不良メンバーが
時々居るのが気に入らないらしい。


{20B0E946-4F4B-42FA-A9BB-C706789360EB:01}

ローマ在住の方情報によると、
チョコレート系が
美味しいとのことなんで、
早速、ホットチョコレートを注文したが、
あいにく、
本日、BARカウンターにトラブル
発生中につき、
全ての飲み物が出来ないと
断られてしまった。

教会を通り過ぎ、
テベレ川沿いのBARに移動。
{2DAD55CB-CCB4-4D89-8271-FB47789E2320:01}

途中で見た
教会を見下ろす
アパート(最上階)のお庭が気になる。
ローマ中見渡せる
素敵な風景だろうなぁ~

{BA3BDFEC-9A3E-4ED5-9631-23B57D888335:01}

Rさん、、、
明日から日本に一時帰国。今頃、
寿司屋で握りでも食べながら
このブログ
読んでくれてるかな?

楽しんで来てね~。。
ってか、
私ももうすぐ帰国するんだったわ。

Rさんと別れた後は
カンポデフィオーリのマーケット
をぶらつく。

日本に帰るとこの風景も懐かしく思うだろうな~
{24CC96C7-9017-4C2C-B6E9-29BE1DCBCCB5:01}

トリュフの並ぶお店のお兄さん、
関西のデパ地下並みに、食べてけ食べてけ、
食べるのはタダだ。
味見してきな~~!買わなくてもいいから
とりあえず味見して、、
と、観光客になれた口調で話してくる。

{F8C623BC-8411-4673-889B-149D1F517217:01}

ちょっと味見。
日本の同居人が、
ただいま病気によりダウン中との報告をうけ
とりあえず、
悪いっすなぁ~。
手ぶらじゃ帰れなくなり
社員の皆にお土産。
          ⬆︎
ここだけの話。
働いてませんが、私くし
肩書きだけは会社役員。
           ⬆︎
実態は、ほぼ掃除のおばさんですが。

自腹で購入。経費じゃないっすよ。
{7AFF10EB-10D9-4F4E-9BD1-53BFB024B23B:01}

トリュフなんて食べ方わからん、、
とほったらかしに
されそうですが
店のにいちゃんが親切につき、
まとめ買い。⬅︎重い 

✴︎味は正直、普通。
チルコマッシモのマーケットの方が
美味かもと思うが、値引きしてくれたからよいとする
{55589253-D2FE-4DAB-AA19-4AF1174AD231:01}

その後、
スペイン広場でMちゃんと待ち合わせ。

{766A73EF-42B6-4119-8B4B-2FB497BD0386:01}

ローマにいたら
なんとも思わないけど、
スペイン広場で待ち合わせって、
よ~く考えたら
かっこいいねぇ~!
           ⬆︎
あの、ローマの休日の
舞台で、世界中の憧れだもんね。

そして、
Mちゃんと、街ブラしながら
また、トラステベレに戻りまして、
ローマにいる間に
行きたかったお店に行きました。

{B5A79B62-B297-4A59-AE2B-F7D0ED42CC2B:01}

ここのピザが前に食べて美味しかったから。

{2C15C15A-9D48-4BD0-9413-83B950156C06:01}

シーフードのサラダ

{6DAAE0C0-628C-4A20-BA00-DABFA335A0D8:01}

4種類のチーズのピザ。薄焼きローマ風

{1C0F1B40-756D-44DE-AD2A-E985AD6A7E4A:01}

手長海老のクリームトマトソースパスタ

{6B1C06F8-9A52-41A5-B46C-45D48AA219B3:01}

前回と作る人が違ったのか、
微妙に味が違ったが、
それでも美味しかったよ。

今回は、
アメブロさんのおかげで
たくさんの
お友達がローマにできて、
日本に帰国したくなくなってきたなぁ~

あと、10日ほど。。
ローマでお散歩しまくりますね~。