ペット専用のブティック | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

ローマにいると
お行儀の良い
ワンコ達が、
BARにいたり、
電車にのっていたり、
デパートにいたり、、、

当たり前の光景になってしまったが、
よーく考えたら、
日本では
デパートや電車に
ワンコは歩いてなかったよね、、、?

うちのローマのご近所にも
3匹くらい、
ワンコを連れたマダムが
歩いてるのをよく見かける。

不思議と
犬同士、近寄っても、
吠えなくてさ、、、
どうしてあんなにお行儀よいのかしらと

昔うちで飼っていた
うるさいバカ犬を思い出す、、、

ワンコもマダムも
おしゃれにしている。

そんなマダムを見ながら
あんなにお行儀よく
ワンコを教育できるのに、、、
ご自分のお行儀悪いのね~って!

他人の車に
オシッコかけさせっぱなし、、
ウンコは、
その辺にやらせっぱなし、、

おかげで
うちの近所には
雨も降ってないのに、
水の流れた後が、
あっちにもこっちにも、、、

そして、
下を向いて歩かないと、、
危険すぎる量の
ワンちゃんのウンちゃん達。

証拠写真を撮ろうと
1M×1Mに
いくつあるか
数えてみたら、
5個以上。。

それも、
出来たてホヤホヤから
巨大乾燥バージョン
干しぶどうみたいな
小さなものまで
マチマチありまして、
証拠写真を撮る気が失せました。

さて、
そんなワンコだらけの
ローマには、
いろんなおしゃれな店がありますが、
今日は
おしゃれなワンコのブティックを
見かけたので
ショーウインドーから
写真を撮ってみました。


ときどき、
ワンコのアクセサリー専門店
とかもあるけれど、
こちらは
お洋服が多い模様。。


{E9609138-F94E-4296-9592-535232900BBA:01}

{8905BE3F-0A32-4495-AF59-8F5327C05F14:01}

{96768AF6-AAAA-4654-86FC-C87191BAEAC9:01}

{8A656D87-F8EC-48C6-8C90-5BD8EB07E03A:01}

可愛いよね、、、
でも、
私は猫しか飼っていないので
必要ないなぁ~。

愛猫chocoさん元気かな??
急に、
猫が恋しくなった、、