ラインを使いこなせない女達in ローマ | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

今日は、
楽しみしていた、
ローマ在住の3人の日本人の方と
お茶会をした。

待ち合わせは、カエサルの殺害現場。
{4B812067-718F-4849-A058-8E353B987BC5:01}

待ち合わせの時間を
決めたのは、
私だったのに、
ちんたらしているトラムのおかげで
待ち合わせに10分ほど遅れてしまった。

ここは、イタリア。
時間は目安程度に安心して
待ち合わせの場所に着いたら、
すでに、3人とも揃っていた。

さすがに
イタリアに住んでいても、 
日本人の皆さんは
時間厳守だった。

1番滞在歴の浅い
私が
1番イタリアンタイムになっちゃった。

4人で移動しながら
ゆっくり話せそうなBARを探す。
殺害現場で待ち合わせして、
見つけたBARは
昔の処刑場の近くだった。
なんだか、聞いただけでも、
ゾクってしちゃうでしょ。
さすがローマ。
こんな事が日常なんだよね~。

4人も日本人が
ペチャクチャ話していたら
うるさいだろうな、、、、
と思いつつも、
BARで3時間以上は
話していたと思う。

お茶だけじゃ申し訳ないので 
そのまま、ランチをいただいた。
初めての記念写真。
{DF7AC283-1CE7-4622-A7A4-264B8D081B1F:01}

といってもパスタの写真だが。笑。
LINEをみんなしているという事で
連絡先の交換。

私はwifiが使えないので、
見ているだけだったんだけど、
なんと
LINEに登録するだけで、
30分ぐらい葛藤している。

ちょっと、ちょっと~~!
私より年下なのに、
LINE使いこなせないって、、、

お、ば、さ、ん!だよー。ニヒヒ

と言う事で、、、、
ローマの人気ブロガーの秘密は
ブログは書けても、
LINEは使いこなせない女達でありました。

とっても楽しい時間だった。
お土産にもらった
スパイシーなチャイを飲みながら
{F660CD94-49E7-49F2-A4B6-955AD71720E5:01}

こんど、会う日を楽しみにする私です。
Rさん
Eさん
Kさん
今日はどうもありがとう。
また、誘ってくださいね~