MRJ初フライト我が家の上を飛ぶ? | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

今朝のブログでもかいた
日本初の国産ジェット機
MRJ。
⬇︎

洗濯物を屋上で干しながら、
ネット情報をみたら、
小牧空港を9時35分ごろ飛び立った
って載っている。

離陸するところ ネット配信より⬇︎
{10E83D6C-4BFF-4F79-A7C2-6E8A50F144A1:01}

護衛の飛行機も一緒みたい⬇︎
{5DF5CAD0-3672-4CEC-9A43-2D7620E82279:01}

洗濯物を干しながら
空を見る。

あっ!って思ったけど、
こちら普通の飛行機みたいね。
{F0517D5B-5A0C-45D3-8700-67659AF5736F:01}

前にボーイング747のパイロットが、
我が家に泊まりに来た時に、
空を見て、
太平洋方面からくる
全ての飛行機は、
浜松を目指して飛んできて、
そこから向きを変えて、各地の空港に
進路を変えるから、
我が家の上空は、
飛行機が密集する場所なんだよって
話していた。

嘘か本当か知らないけれど
あっちからも、こっちからも
飛行機が飛びまくっているのは
本当だ。

ほらね。上に飛ぶ飛行機としたに行く飛行機⬇︎
{7CF11E1F-1523-4567-82EC-E7FF2EF913D4:01}


そんな中、9時47分
1つの飛行機を
追いかける様に
もう一台の飛行機が飛んで浜松方面に向かう。
⬇︎
{4BA1E737-1C62-421D-874F-3ED0A297F362:01}


アップにすると
⬇︎
{1958102E-365B-4311-8057-B85E4B2125D5:01}

もしや?これ?は、、、
ちょっとワクワク!

その5分後
今度は伊良湖岬方面に向かう飛行機が。
こちらは横にもう一台飛んでいる。
⬇︎
{F6E1CFC4-A3A2-467A-B7D8-F77B15EB05F8:01}

アップにすると
同じ方向に同じくらいの速さで並行に飛んでいる。
⬇︎なんとなく、紺色と赤っぽい飛行機が見えた。
こっちの方がかなり、MRJの可能性が高い。
思わず手を振っておいた。(笑)
{5E7EB133-24E1-4935-81D0-109DDF16BA17:01}


ネット情報にはこんな画面が、
もろ我が家の上空あたり
{2B394B1B-8350-4667-8AF5-F119E67E29A7:01}

洗濯物を干しながら、
空ばかり見ていたら、
首が痛くなってきた。

またもや、10時過ぎごろ
二台の飛行機が、追いかけるように
浜松方面に向かう。
これは違うかな?と思いつつ
とりあえず手を振った。
{A50CDE2D-B04D-45B6-BA57-9D6709553F49:01}

空を見ながら、パジャマ姿で
手をふる、私を見て
とうとう、隣のおばさん
頭おかしくなったかな?って
隣の高校生が、避けるようになるかも、、、
って、ちょっと心配になってしまった。

1時間で30~50機くらいの飛行機が、
頭上を飛んだ。
我が家の上空は、飛行機の渋谷の交差点状態だな。


お昼のニュースで
MRJ初フライトで伊良湖岬上空から、
遠州灘を飛んで無事帰還したと流れていたので、
きっと、あれはMRJに違いない!!と
思うことにしよう。

初フライトおめでとう!!
プライベートジェットに誰か1台いかがですか??!