パッキング | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

まだ、3週間もあるのに、
始め出したパッキング。
いつも、
出発前は、
野暮用が突発的に発生するので、
10日前にはとりあえずの
パッキングを済ませたい私。

まずは、スーパー3軒と100均一2軒回って
とりあえず
日本食やらお土産を
(まだ全部じゃないけどね)
集めてみた。

{D0012BBC-FB7D-456D-9924-5E5AF92D8458:01}

結構沢山になってしまったが、
パッキングには
ちょっと自信がある。

まずは、RIMOWAのスーツケースを取り出して
{F3481198-0FC7-4E90-B78F-B7468E7BA2F4:01}

今回は
中国人観光客みたいに、
2つのスーツケースで行ってみようと
心に決めた。
(まだ、finairに荷物2つokか再確認してないが)


小さいほうの
スーツケースに
またまた、買ってしまった新品の
バーベキューセット。
瞬間で炭火になる画期的な品。
入れようとおもったら、
でかすぎたので諦めた。


で、日本食は、
スーパーの無料のサービスビニール袋を
たくさんもらい、
二重にいれて、
コンパクト かつ 汁漏れ防止をして
なんとか
ぜーんぶ
小さなスーツケースに収まった。
{D6274B52-178B-4216-B2B3-B674E42ED33A:01}

まな板、、没収されるかな?
木製品は厳しい場合あるからね、、、
ってか、
ローマのどこに検閲の人いるの?
ってくらい
なあなあなんだけどさ~。

{A18916BD-FADF-4753-AEFB-90352FF65E74:01}

ちゃんとファスナーも閉まって
只今、
ほとんど、日本食のみで18kgです。
まだ入るな!!!

このRIMOWAのスーツケース。
多分airとか言うシリーズかな?
軽くて
ものすごく使いやすくて、
もう7年も使ってるけど、
頑張ってくれてるわ。
次に買うのも、
絶対にRIMOWAって決めている。
5年間は保証つき。

鍵もいらなく、
設定したナンバーのみだから、
ローマにいる時は、
同居人に内緒の買い物は、
ぜーんぶスーツケースにしまって
庭の物置きに
隠してあるんだ。

ナンバーばれないように
しておかなきゃね。

突然の携帯電話に、
荷物の検閲、、、、
正直、空港の検閲より
自宅での検閲の方が
厳しいですからね~~びっくり