りなぴーが突然やってきた | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

先日、
シャネラーのりなぴーが
突然、
シャネルの袋をかかえて、
やってきた。

ハーブティーを用意している
私に、
ブログ読んだよ~!

お誕生日だったんだってね!
って
シャネルの袋を渡そうとする。


いやいや、、、、
お誕生日プレゼントなんて
気にしないで、、、
要らないよ!

そう言いながらも、
無意識に!
あくまでも、無意識に、
私の両手が
伸びてしまっていた。

恐ろしや~~!
無意識に、
勝手に手が動くなんて。

前に入院していた時、
お向かいのベットの
パーキンソン系の難病の患者さんが
無意識に、
勝手に手が動くのよ~
もー大変よって
愚痴っていたのが頭によぎった、、、、、

私の手が
勝手に動くのも病気かしら??と。

よりによっても
シャネルの袋なんて、
受け取ってしまったら
大変な事になりますからね~!


シャネラーのりなぴー 
ネイルも綺麗にしている
⬇︎
{2A116A59-63A2-4DF5-BFCB-3EF9B19BED1A:01}

気にしなくていいよー、
ほんの気持ちだから!


えー???
ほんの気持ちで、シャネルって
どーゆー事よ????

シャネルを衝動買いしていたのは
もう、昔の私。
今は、
ユニクロですら、
衝動買い出来ない。ショボーン


りなぴー
こっちがプレゼント
シャネルはおまけといいだして、
渡してくれた
桜の香りの入浴剤セット
{6EC54D5D-BFB1-4564-8056-590F796286F6:01}

で、
おまけのシャネルの中身は
le coton
{AED3600E-1BFD-45A7-8911-6A6BB03CBED1:01}

フランス語は
ちんぷんかんぷんだけど
英語で
エキストラ ソフト コットン
って書いてある。

中を開けたら
ご丁寧に刻印入りの
柔らかいコットンが。
{07508838-7856-4849-96BF-7914A4F43958:01}

セレブな方は
コットンまでもが、
おセレブなんですね~!!

お化粧水を
優雅な気分でパタパタと出来そうね。

ブログ書いていて
得したなぁ~!(笑)

一瞬、箱を見て
シャネルのバック?と勘違いしたが、、笑。
な、訳ないよね!!

で、りなぴーの
突然来た訳、、、
それは、
旦那さんの車に、
自宅駐車場で、
ギギッて 傷をつけて、
旦那に見つかる前に、
ギズ隠しキッドを
オートバックスで買って、
慌てて、車で逃げてきた、、という事だった。

なーるほど!
口止め料がシャネルだな!!!

一緒に、
ギズ隠しで、磨いて磨いて、
少しだけ
目立たなくなった。

りなぴー、
旦那さんに叱られないように、
ちゃんと、
報告しなさいよ~。

私は、優雅に、桜入浴剤で
お風呂につかり、
今夜はシャネルコットンで、
プチ贅沢
楽しませていただきまーす。