空耳 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

クリームあんみつを食べながら、
カウンター越しに
マスターと会話する。
{4C9AB62E-A0D4-4AE7-B7D9-C5F7D4742CE2:01}


あんみつを食べながら、雑誌を読んでいる私に
マスターが
突然
真面目な顔をして
話しかけてきた。

「あ~ほんと、どうしようかなぁ~
悩んじゃうなぁ~。。。」

「何が?」

「ほらっ。セックスレスのこと、、、」

「えっ?」

せ、せ、セックスレス???
いきなり、突然なにをいいだすかと
思わず、
あんみつを食べている
手が止まって
耳がこんな感じになった。⬇︎
{E1A3872D-FEA9-4FF2-A7D7-CC302E539C1A:01}

「いま、すごいこと言ったよね~?」
「そうかなぁ~?」そう言って、
微笑で忙しそうに
他の客の注文の品を作るマスター。

一瞬にして、
私は考えてしまった。
なぜ、私にそんなことを
突然相談してくるのだろうか??

でも、日本人は
結婚して子供ができると、
母になって、妻(女)を捨てる
と、私の周りの外国人だんなの間では、
ちょっとした
国際問題になっている。


私達の年齢では、
ちょうどそんな問題が
勃発しだす頃かもしれない。


現に、
私の周りの友達も、
だんな元気で留守が良い。

なんて、いいながら、
家族仲は良くても、
父ちゃんにはせっせと
働いて、お金を稼いでもらい、
自分は韓流スターや
ジャニーズに
炎を燃やしている
現実逃避型の主婦がいる。


若くいれるのは
スターのおかげで
父ちゃん(だんな)のおかげではないそうだ。
だんなの前では化粧もしないに
コンサートに行くためには
美容院に行き
新しい服を買う。
誰も、あんたの事なんて
見ていないよ~って思うんだけど
恋する乙女心は
永遠なのらしい。


そんなこんなを考えると
マスターも真剣に
悩んでいる年頃かもしれない、、、、、

マスターの奥さんと私は
さっきまで話をしていた。
奥さんに
悩んでいる事をさりげなく
伝えて欲しいという願いかもしれない、、、、


あんみつを置いたまま、

悩んでいるなら、
私に出来ることなら協力するよ!

そんな気持ちで
もう一度聞いた!

「いま、なんて言った?もう一度言って!」

「だから、言ったじゃん。セックスレス。
諦めようと思えば、
諦めれるかもしれないけど、、やっぱ欲しいよね~」

と答えるマスター

セックスレス???って
いきなりどうした?

冷めた顔のマスターが
i phoneの事だよって言った。

はぁ?アイホン?

マスターが言う。
昨日ソフトバンクのチラシ見せたでしょ!

あ、あ。やっとわかった!
シックスエスだ。
シックスエスとは
i phone の新作  6s事。

セックスレス=シックスエス

とんだ
空耳アワーだった。滝汗

いそいそと、何事もなかったように
あんみつを食べる私、、、、

あ、あ。恥ずかしや~~。