あ、あ、騙された | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。


夏も終わりになった今、
春先に買った
瞬間で着火する
バーベキューグリルが、
割り引きになっていると
友達から情報があった。⬇︎


とっても便利だったので
ローマのお土産に持って行く約束をしたが、、、
ぼけぼけしている間に
夏は終わってしまった。


こうなったら、ローマ行きは
11月ごろまで延期して
クリスマスを過ごす事にした。

だから、もうバーベキューグリル
は季節外れだから、要らない。
でも、安いと聞いて、
胸騒ぎ。


ドウシシャのグリルはこんな感じ⬇︎15000円位の定価
が、今は半額ぐらいで買えるらしい。
{70761CA3-84EB-45BD-BA12-40EA96DD0FB0:01}

とってもスタイリッシュで使いやすいが、
網ではなく鉄板なのが気になりだしたので、
前から気になっていた
ロータスグリル17000円をネットで検索してみた。
ロータスグリルはこんな感じ⬇︎
{39648814-862B-402D-8504-A31BBC0BB71C:01}

こちらもスタイリッシュ。
そして、網焼きなのが嬉しい。
でも、お値段が、、、ちょっと
と思っていたのに
なんとネットで8800円で売っていた。


早速注文。今日届いた品⬇︎
{C3DF3148-9375-4CDF-BE0B-57DCC1655E15:01}

いいじゃないのー!!!
でもさ、
バックが可愛くない。
おかしいな?と思って、
箱を見たら
どこにもロータスグリルとは書いてない。
⬇︎
{57AE92B7-9BF6-4906-A3ED-90976D1BC4B1:01}


ん????
もしや、、、騙されたか?

made in chinaと書いてある。
ロータスグリルはドイツ生まれと聞いているが?!

ん?どうしてだろう?
ネット検索をし直して
発見。⬇︎
{4180A53D-A312-47A2-81B6-2BD4DA56DDCC:01}

私が慌てて購入したものは、
ロータスグリルそっくりの
スモークレスバーベキューグリルだった。

瓜二つ!!

がっくん。
安いには訳があるね。
最初から定価10000円もしないものだった。

騙された私がバカだった。
取り敢えず、週末に
使い心地を確認して、
ローマに持って行くか、
辞めるか
考えることにしよう。

そんな事なら、
最初から
前回購入した
ドウシシャの商品を買っておくべきだったな!

来年、バーベキューをやりたい方。
今が半額お買い時みたいですよ~!!