3ヶ月旅したカード | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

郵便ポストに、
海外からの手紙。。。

と、思いきや、
なんだか見覚えのある、筆記。
あれ?

3月の初めに、
ローマの同居人宛に送った
お誕生日カード。


{3B473B79-70CB-4438-92DA-9A0295E70012:01}

4月の誕生日になっても
届かないと、文句を言っていた
同居人だが、、、、
そんな事は、
イタリアの郵便事情良くあることで、
おかしいね?
嘘じゃないよ。贈ったよー。
と、言ったのを思い出した。



住所も名前もあっているのに、
なぜ?

宛名不完全との理由で返送されと
川崎東郵便のゴム印がおしてある。



立体的なバースデーケーキの
誕生日カード。
今年は、ケチって、
かわいいカードでごまかそうと、
わざわざ、1200円もするカードにしたのに。。。
贈ったことすら、信じてもらえていないかも。


正しい住所に送ったのに、
とどけてくれない、
いい加減なイタリアの郵便局に怒るべきか?

親切に、日本まで送り返してくれた
イタリアの郵便局に感謝すべきか?

複雑な思いだが、

誕生日を過ぎてしまったカードが、
わざわざ私のところにとどいても、
有難くないんだな!!


とりあえず、同居人には、
写真をみせて、
私は嘘つきじゃない証明はしておこう。