隠れて娘を探す母心 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

幼なじみのみなちゃん。
ちょっと付き合ってー!というので
付いて行った先は、娘の学校。

今日は、学校主催の球技大会が開催されている。
{350EFAB2-88FC-47C0-977F-DEE7C278D204:01}

一般公開はされてない学校行事。
娘には、来ちゃダメだよ。
と念を押されたらしいが、
どうしても、娘の姿がみたい、母心。

{7A49EA1E-5160-4F88-A759-BFF3849075EC:01}

こんなたくさん生徒がいる中で、探せるのか?
と、思ったけれど、
みなちゃんと同じようなお母さんたちが、他にも
柵越しに、我が子を必死で探している。

{E02BE264-AF8E-4202-BA8B-C5DA7B0802B3:01}

なかなか見つからないなーと、
みなちゃん。⬇︎
その向こうにも、他のお母さんがいるね。

{1EF7E54D-6F00-4106-BC5C-2155BBBF216B:01}

木の陰から、
娘にばれないように探す姿は、 
完璧に親バカっ!(笑)

{F5081E59-7652-433E-A393-19AD8F2E5749:01}

いないなぁーといいながら、

{78AA4E5F-1044-477F-8961-A4D7A920D2BF:01}

完璧に怪しい人状態です。

{5AA23771-93A4-4F1A-BB16-F3FBA73C6AD7:01}

綺麗なママだから、変質者とは思われないが、
おっさんだったら、絶対痴漢と間違われるだろう。

{422DEFAB-4748-4578-ABC8-5EF9B1101CA4:01}

だいたい、
こんな中から、見つける方がムリだと思う。
みんな、同じような髪型で、同じような背格好。

娘のひーちゃん。
今日は、カッコイイ男の子と写真をとるチャンスと、
るんるん顔で、出かけたらしい。

{B52C521A-8E08-41E4-AE9E-56E29AC46A09:01}

ひーちゃんを探す方が、
ウォーリーを探すより、100倍難しいと思う!!
むりでしょー?と私が一言。

これ⬇︎ウォーリーを探せ。絵本より
{B7FB002E-2401-47D5-B9F9-B4A441B5079D:01}

どうぞ、中にお入りください。
清々しい青年が声をかけてくれた。
あ、先生こんにちわ。
いや~娘に叱られるから、ここでいいです。

え?先生なの?
若い先生なのか、学生なのか、
どっちも私から見たら、若くて区別がつかない。
やだな。そんなことも、見分けのつかない
おばはんになっちゃって。。

{ED7B27BF-11EA-42CE-AD2E-B7FD42E49E04:01}

あ!いた!⬆︎
みなちゃんが、木の陰から叫ぶ!
どこどこどこ??

さすが娘を思う母心は強かった!

やっとみつけたひーちゃん。
体操服姿でも、可愛いです。
さすが、美人ママのDNA引き継いでます。
{B034552F-DEC5-42C2-94B1-8F04B95752F5:01}

今年もこれでスッキリしたー!と喜ぶ
みなちゃん。
こんな中から見つけれるわけないじゃん!
冷ややかに思っていた私も、
ひーちゃんを見つけたら、
思わず嬉しくなって、
親バカ気分を味わってしまった。

私も早く結婚してたら、
今頃こんな親バカになってたんだろうなー。