■自己改革の7年とお客様へのメッセージ | 山田ありすのブログ

山田ありすのブログ

大阪Youtubeチャンネル登録1万5千人以上(2023年4月現在)過去の実績:朝日放送テレビ「おはよう朝日です」星占いランキング10年半、スタートゥインクルプリキュア星座占い1年間占い原稿の執筆。レギュラー主婦の友社マチュアリスト読売Life月刊占い。

こんばんは。山田ありすですおねがい

 

 

2月末からめちゃくちゃいそがしくなり、更新も滞っていましたが、ようやく落ち着いてブログを書いています。

 

 

読者の皆様、お元気にされていましたか?

 

 

普段はめちゃ気にしている月の配置すら、時間がなさ過ぎて忘れていました・・・

 

 

睡眠不足が続くと体力がもたないですねタラー

 

 

今度は筋肉を鍛えないといけませんー

 

 

ところで、2月~3月は私のおひつじ座の太陽☉25度に♅天王星がコンジャンクションする最終の月でした。

 

 

占星術では、もう今後死ぬまで7年~8年程の♅天王星の☉太陽への影響は経験しないと考えます。

(私の読み方では、環境の変化を含める大きな自己改革への挑戦でした。本当にそうでした。)

 

 

7年~8年前といえば、ちょうどテレビの占いコーナー(おは朝星占い)のお仕事のご依頼を頂けるようになった時期でもあります。

 

 

それから、多くのメディアでの占い原稿の執筆をご依頼頂く事が出来ました。

 

これもテレビのお仕事のおかげとしか言いようがありません。。。本当にありがたい事でした。

 

近い人はご存知だと思いますが、自分にはこのお仕事はとても荷が重いと思っていました。

 

また、あの頃の来客数は最大1か月150人だったので、直前まで書く時間がとれずに諦めかけていました…。

 

本当に心に余裕がなくて、ダメでしたね。。。

 

引き受けるのがとても怖かったんです。

 

書き方は今以上に分からず、ヘタ過ぎる文章を一晩中号泣しながら書いた事は今でも忘れられません。

 

 

あの頃ほど、ちゃんと勉強してくればよかったと思った日はありませんでした。

 

 

備えのない自分の責任ですね。

 

 

まさか自分なんかに出来るはずもないお仕事だと思っていましたし、当時は嘘の電話やイタズラ等も多かったのです。(自分で対応していたのでよく騙されかけていまして…)

 

だから、ご依頼は本当なのかな?夢なのかな?との感じで臨んだのを記憶しています。

 

 

私がご依頼を頂いている側なのに、お取引先の会社様のスタッフ様がお仕事もご対応もホントによく出来た方ばかりで、私は本当によくして頂いていますので、ご迷惑をおかけしないように頑張りたいと思うばかりです。

 

 

今は嶋田と2名体制なので安心ですが、(嶋田は幼稚園の先生もやっていましたし、本や勉強が私よりずっと好きなので)

 

 

当時は一人でやっていましたので不安で仕方なく…、日々の業務をこなすのに精一杯でした。

 

 

でもこれは、♅天王星が♃木星へのコンジャンクションを経て、太陽☉へ届くまでので本当に運命的ラッキーなチャンスだったと思います。

 

 

こうした時期がある方には、是非チャンスをつかんで欲しいと思いますので、鑑定にも自分の経験がすごく役に立っています。

 

 

そして、ご依頼頂けていなかったら、今の自分はありません・・・。

チャレンジさせて頂いて、助けられました。

 

 

今はこうしたお仕事が実績となって、人からようやく信用してもらえるようになったのだと思うので、本当に良かったなぁと思います。

 

 

そして、私の5ハウスはおうし座です。

 

 

天王星が5ハウスに入る事により、新しい挑戦が始まると共に環境を変える最終チャンスにご縁ある場所に動けた事、今本当に良かったなぁと思います。

 


場所を変えるのは勇気がいります。

 

2回目の移転以降は、なかなか動けずにいました。

 

でも、やはり星のアドバイス通りに動いて良かったです。

 

自分の中では、大きな変化でしたし、たくさんの物を手放しここへ来たような感覚がありますが…。


きっと、5月からは楽しみながら新しいチャレンジが出来るはずだと、今まで通り占いのまま星からのメッセージを活かしていきたいと思います。

 

私はこのお仕事一本でやってきましたし、お客様にも運を好転してもらいたい一心で鑑定して来たので、迷った時には星の世界を優先します。

 

 

そして、天満橋ブリッジ占いサロン 山田ありす事務所を細かくご紹介いたします。

+今日は♎てんびん座の月なので、お客様との交流も含めてメッセージを書かせて頂きたいと思います。

 

 

昨日の玄関口はバラとユリを飾っていました。

 

ちなみにタロットカードではマジシャンやワンド2などにも出てきますが、、、

情熱と冷静や、キリストとマリアや、光と影の象徴などなど。対立原理を示すと言われています。

それで、バラとユリの象徴を・・・と飾っています。

読売ライフさんもお気遣い頂き、「冊子が重いから・・・」と言ってこちらに送って下さいましたおねがい

ご担当者のYさんのお優しいお人柄にも感謝です。

image

 

 

 

でも、今日からはBW月ガ丘エリナ先生からのお花でめちゃ明るい玄関と変化しましたラブ

出来るだけ枯らさないようにケアします!

エリナ先生は本当に自主的に飛び回るビジネスウーマンです。パワーがすごいなぁと思います。

シングルマザーでいらっしゃいますが、愛を持って子育てされていて尊敬します。

私は子供がいないので、余計に尊敬です。

いつもお気遣い頂きありがとうございます。何かお返しをしたいです♪

ありがとうございます。癒しと占いイベント(岐路)もよろしくです。3/31(土)ね!

 

image

 

エリナ先生もこの星のカーテンをお持ちなんですって!

星のモチーフのグッズを大抵お持ちです。星仲間ですね。

 

image

 

こちら、前回BWのハッピーランチ情報交換会の際にめいみ先生からのお土産の品♪

めいみ先生はお話しているとほっこりします。

BWに一番にお越し頂いた先生でもあるので、ご縁を感じます。

これからも益々のご活躍をされると思いますが、お力になれるよう頑張ります。

めいみ先生、こちらは封をあけず我慢です。みんなで食べたいので~おねがい

また、何かオススメのお品を~お返しさせて頂きますね。

 

image

 

ちなみに新たなメンバーさんも加わり、イタリアの風 ベアトリーチェ・Norico先生です!

 

こちらのBWのページも充実させていきたいと思います。

 

 

話は戻って玄関より・・・

 

image

 

手前のお部屋は・・・

 

image

 

image

 

 

image

 

こちらが鑑定ルームです。

 

image

 

トリン先生が10年間集めた本がずらり♪

 

こうなるとは!私の物?!ニヤリ

image

 

image

 

まだゴチャっとしていますが、今からもう少しスッキリとさせたいです。

 

 

今回の移転で、名刺が山のように出てきたんです。

 

そして、ご縁がある方だけにまとめました。

 

 

名刺を見る限り、ご縁がある方は正直1000分の1ぐらいしかおらんのちゃうか?と思える感じでした。(起業家のくせに人脈広げるの苦手なんで・・・汗

 

 

普段から交流の場に行かないのもあるのですが、以前はかなり足を運んでいました。

 

でも、ほぼつながらないので、今ご縁がある方はかなり貴重なんだなぁと・・・思います。

 

 

自分に興味を持って下さる方と出会える事は、本当に稀なのだと思います。

 

 

お客様贔屓の私ですが、改めてこれからも大切にしたいと思いました。

 

 

照れお土産シリーズ!引っ越しの癒しラブ
 

 

こちらは、かれこれ8年ほどのご縁となってきましたK子ちゃんから♪

移転の疲れに甘いものを・・・大好きな五感のチョコだし!本当にありがとうございます。

ホワイトデイのお返し・お約束のお品はGETしました!見て下さっているかな~♪

お送りしますので、お楽しみにお待ちくださいね照れエヘヘ ええのあったー

 

 

 

こちらはちょい焼き過ぎの食パンにのっけた、ポンカンジャム!

Mさんの手作りジャム。ダイエット用に甘さ控えめを下さいました。

超美味しいです。

 

image

 

 

レーズンと混ぜて、以前の事務所で移転の際のおやつタイムに食べたら凍えそうに。。。ニヤリ

でも、お味はサイコー!ありがとうございます。

また、何かお返しを~Mさんの身が心配なので。。。手作りは出来ませんが・・・タラー

いつもありがとうございます。さすがお店をされているので、お料理もお得意ですねー

温かいお品に感謝です。

 

image

 

西田辺でお子様の支援をされている尊敬する社長♪でも、超チャーミングです。

いつも信頼して頂きありがとうございます。

方向音痴でいらっしゃるのに・・・遠方からオープン翌日にお越し下さいました。

益々のご発展をお祈りしつつ、ヴィタメールのお品♪こちらがもらってしまい本当にすみません!

ありがとうございます。まだあけていません!もったいなくって。

また、ゆっくりと頂きますねおねがいそして、御礼のお品を考えました。

人気店を見つけまして~お楽しみになさってくださいね。

 

image

 


以前の場所、今の場所、どちらの場所も私にとって宝物です。

 

お越し下さいました全てのみなさまに感謝です(m^^m)

 

 

これから新しい場所で何か出来るのかな?

 

 

きっと、今までと同じように、皆様にお役に立てる事を考えていきたいです。

 

 

それが結果として、お仕事につながると嬉しいです。

 

そして、自分らしさを忘れず身の丈に合った事を選んでやっていける自分になれそうな気がします。

 

 

今までより、もっと楽しみながら、自己改革を続けていけると思います。

 

 

今、自分らしいという事がどういう事か、起業して11年経ち、ようやく分かったように思います。

 

 

また、それはさそり座の木星の象徴により、本来の自分らしさを取り戻せたような感覚でもあります。

 

 

皆さまに感謝です。

 

 

本当に信頼して頂きありがとうございます。

 

そして、ご利用頂いております皆様に…。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ハッピー占い・占星術ライター 山田ありす事務所 代表 山田ありす

 

 

 友だち追加
ホームでは毎日の予定を配信中♪ありす事務所とお友達になってくださいね。