■ブックカフェ 中之島公会堂 | 山田ありすのブログ

山田ありすのブログ

大阪Youtubeチャンネル登録1万5千人以上(2023年4月現在)過去の実績:朝日放送テレビ「おはよう朝日です」星占いランキング10年半、スタートゥインクルプリキュア星座占い1年間占い原稿の執筆。レギュラー主婦の友社マチュアリスト読売Life月刊占い。

おはようございます!

 

 

ちょっとした事で色々なヒントをもらったりして気分が晴れる事ってありますニコニコ

 

 

人からの影響ってすごいですねー

 

 

さそり座の太陽と水星を活かすなら、他人の心のうちにあることをある事ない事、探るより人と協力できることを考えると良いかもしれませんさそり座

 

 

ところで、先日の定休日、久しぶりにミスドに行くとDポップが好きな種類をとれるようになっていましたニコ

ダイエットに良いんちゃうか?と思いましたが、それなら食べないのが一番良いですー

 

image

 

 

そして、先日はブックカフェ(*^▽^*)行ってきました。

場所は、中之島公会堂の会議室。参加費も1000円とお得で~お茶付です。

 

image

 

 

出版社のメディアイランドの千葉社長、関西ウーマンの山部社長とが開催されてますニコニコ

 

 

お二人ともバリバリの女性社長でいらっしゃいますが、この会は和みますよ!

 

 

そして、色々な知識を下さいますので私としては今回もかなり勉強になりました!

 

 

毎月、いずれかの木曜日に映画→読書→映画→読書~って感じでされています。

 


日々占いなので~、お休みは自分のいる占い以外のジャンルの場所に行きたいなぁと。

 

 

私は、映画と読書と・・・1回ずつ、趣味でお伺いしましたウインク

 

 

今回のテーマは音楽と本。

 

 

わたしは山田耕作さんと12星座の本の話をしまして(実はこのジャンルの本をこの日までに読もうかと。。。でも時間がなくて無理だったーえーん

 

 

それでも、快くお話し聞いて下さいましたニコニコ

 

 

河合隼雄さんの本も、面白いのを逆に教えて下さいました!テーマには直接 関係ない本でしたが。。。

 

 

本のプロよりお話聞けるのも貴重ですニコ

 

 

チェリスト植木美帆さんのオススメ本のお話し。

 

サラバ 西加奈子さんの本はフィールグットの曲に載せて、ご紹介頂きましたり!

 

カッコよい曲です!

 

 

わたしの説明で間違えがあるといけないので~

細かい説明は端折りますが他にももりだくさんでした。

 

 

ヘビのお話し。千葉社長の印象に残りました。納得!

 

image

 

 

伊藤まさこさん、私は知らずでしたが、今ナチュラル系って流行っているとか?!

山部社長のオチがおもしろかったです!

 

image

 

徳川家康の死の原因の話。印象的でした!

 

image

 

プレイガイドジャーナルへの道。

この言葉から知らず…勉強になりました!

 

image

 

 

懇親会もあるのですが、私は翌日締め切りだったので行かなかったのですが~

 

 

女性同士でワイワイできるので、楽しいですよ!

 

 

時間見ながらになりますが~また行きたいと思います。

 

 

千葉社長、山部社長 ハッピーな時間をありがとうございました!!!

 

 

もし、お会いしましたら~お声かけて下さいねウサギ

 

 

↓ご興味のある方はぜひー

どちらもリンクしますねーニコニコ

ブックカフェ

シネマカフェ

 

 

 
身内に大好評!
あなたの行動力アップのお手伝いHAPPYアクション占い 10/23-11/22
226回再生突破しました! 
応援ありがとうございますニコニコ
※ありすチャンネルでは記録的!