■気象予報士 蓬莱大介さんと空 | 山田ありすのブログ

山田ありすのブログ

大阪Youtubeチャンネル登録1万5千人以上(2023年4月現在)過去の実績:朝日放送テレビ「おはよう朝日です」星占いランキング10年半、スタートゥインクルプリキュア星座占い1年間占い原稿の執筆。レギュラー主婦の友社マチュアリスト読売Life月刊占い。

今日は、気象予報士 蓬莱大介さんのお天気のお話を聴きに神戸元町まで行ってきました。

 

 

いつも大変お世話になっております、よみうり神戸文化センターのI支配人が撮影してくださいました♪いつもありがとうございますニコニコ

 

背が高くてかっこよい方です!そして、早稲田・・・ひえー

お写真やテレビは小柄にみえますー

蓬莱大介さまのオフィシャルサイト

人見知りのわたしは緊張気味ニコニコ

 

image


本を購入された全てのお客様に、サイン+アイフォンなどでの撮影会をされていて、なんと親切でサービス精神旺盛な~おねがい

 

 

長蛇の列で、大人気でしたよ!

 

 

 

わたしの前に並ばれていた、とってもかわいいお子様が、お天気大好きらしくって、蓬莱さんとの写真とっても嬉しそうでした。

 

 

こういうのって、なんだか微笑ましく良いなぁ~とほんわかしましたわあ。
 

 

 

蓬莱さんは、ミヤネ屋でも大人気でいらっしゃり、今回、よみうりさんのお声がけで、協賛させて頂くことが出来ました。

 

おは朝星占いもみて下さったことがあるようでうれしかったですニコニコ

 

 

私は、宮根さんが辞められたタイミングで、おは朝の星占いを執筆させて頂く事になったのですが、私にとっては、なんというか・・・勝手にありがたいご縁を感じております。

 

 

 

講座中の、お話もさすが!すっごく楽しくみんな大笑いでしたが、お天気の基本知識って意外と知らないことだらけで・・・ガーン一番驚いたのは、降水確率です・・・タラー

素人の私がこの話を書くのも何なんで、、、、また、直接聞かれたら良いかも~

 

 

HP拝見すると、今後もトークショーなどが予定されているようなので皆さまもいかれてみては?

わたしはとっても為になりましたよ。

 

 image

 

 

そして、サインだけではなく!こちらもイラスト付き、本もお天気の雑学が盛りだくさんでとってもかわいいんですよーこのサイン会はお得爆  笑

 

image

 

 

ところで、開演前、ふと見るとK子ちゃん!!!

 

 

先日、鑑定の際にKちゃんをお誘いしたら、お越し頂いておりましたウインク

K子ちゃんとも!記念撮影。

楽しんでくれていたら嬉しいなぁ。K子ちゃん、遠いところ、ありがとうございました!

 

image

 

 

そうそう、お天気のお話しの中で、即席で雲を作られたり!子供ちゃんが喜ばれるような工夫もいっぱいですごく面白いセミナーでしたが、大切な防災についても触れていらっしゃいました。

 

 

自分の身を守ること、それがどうでも良いと思っても、家族や身近な人は守りたい!

それって、3000円の花を自分のためには買わないけど、他人のためには買えるのと似ていますね。

 

 

個人的に共感したのは、テレビには2、3分しか出なくても、その準備に5時間ほどかかっている!とのお話。

 

 

占いコーナーと占いの仕事と一緒やなぁ~と炎

 

 

知識、経験、思い、このどれもがとても大切。

 

 

これで、バッチリと心をつかまれ、帰りは防災グッズを買おうと決心したのと・・・。

 

 

空を見上げてみました!

 

梅田の空。

image

 

 

ひつじ雲ちゃうん?!って思いました。→知らんけど。(お天気、ど素人)

私はおひつじ座なので、今日習った、雲の名称にも共感!

 

 

ちなみに、帰りに恩師のクリスティ先生のお顔を見に寄りました。

が!人気でお客様いらっしゃいましたのですぐ帰りましたピンクハート

image

 


クリスティ先生、またお伺いしますーニコニコ

 

 

 

こちらは!

うろこ?ヒツジ?!素人にはむずい・・・けど、綺麗~お願い

 

image

 

 

蓬莱さんが、雲の形を動物に例えるのをセミナーで公開されていましたので、すぐに感化されてわたしも雲の形を探しながら帰りました。

 

これは、タロットカードの逆さ吊の男かなウシシ

 

image

 

忍耐の時!耐えることで道が開ける!

 

 

うーん・・・えーちゃうな。

あかん、やっぱ、探すのは女帝やな!

 

身内には大好評 2分43秒

あなたの行動力UPのお手伝い!

「山田ありすのHappyアクション占い」

星の雑学コラム10日間の無料セミナーへのご登録もよろしくお願い致します♪