■木星記念と②てんびん座~うお座へのワンポイントメッセージ | 山田ありすのブログ

山田ありすのブログ

大阪Youtubeチャンネル登録1万5千人以上(2023年4月現在)過去の実績:朝日放送テレビ「おはよう朝日です」星占いランキング10年半、スタートゥインクルプリキュア星座占い1年間占い原稿の執筆。レギュラー主婦の友社マチュアリスト読売Life月刊占い。

おはようございます。山田ありすです。

 

 

台風の被害など大丈夫でしたでしょうか。

ヤフーのニュースでは温帯低気圧に変わったものの大雨が続くとのこと・・・

 

 

みなさま、お気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

わたしの方は毎週水曜日は締め切りなので、木曜日は毎回ホッとします。

 

 

今日は検診結果を聞きに行ってきます♪

 

 

10月は臨時休業があり、21日~23日はお休みしますね。

※先読み、今変えは一週先になります。28日サキヨミ、30日今変え、です。

 

 

kiyomiマネージャーの教えより、健康にも気をつけたいです。

 

 

 

オンとオフを上手くバランスとりながら、今年こそ、電子書籍と紙の本の両方を出したいとがんばっています。

 

 

みなさまもそうだと思いますが、日々の業務で手いっぱいな時、協力してくれる人がいると助かりますね。

 

 

わたしはキャパが狭いため、一人でいっぱいになるタイプ。

助けてもらいながら・・・チームでお仕事するのは自分の望みでもありました。

 

 

自分以外の人はイロイロな才能を持っていて…

何かを人とやるのは本当に面白いんです。

 

 

起業してから丸9年経とうとする今、

 

 

おひつじ座生まれという面ではどこかで協調できない自分がいました。

でも、それって本当に幅を狭めます。

 

 

第4ハウスの太陽を意識すれば自分のテリトリーの中で自分のファミリーを築けば・・・と諦めずに声をかけていけばいつの間にか苦手を克服できるようになったんだなぁと思います。

 

 

まわりは困っているかもしれませんがねキョロキョロ

 

 

そして、今自費で作っている本は恋愛がテーマなのですがてんびん座の木星期に出せるように頑張っています。たぶん、この調子でいくと出せると思います。

 

 

わたしは占星術で言うところの5ハウスに恋愛をすることは、日々の生活の辛さを半減させるための娯楽の一つ。日常のご褒美である反面、8ハウスで深入りすると楽しめなくなり相手を自分の思い通りにしたくなるものだと思います。

 

 

相手が自分の思い通りになると、4ハウスのプライベートは安定します。

が、思い通りにならない時は11ハウスの友達に相談し、友達からの反対を受けると(悩んでグチっている場合は特に)友達とのパートナー批判により、相手を信頼することが窮屈になるものかもしれませんお願い

 

 

当然8ハウスで深入りすればするほど、12ハウスのお互いにしかわからないような事がありますから・・・。正しい答えは友達からは得られない事が多いかもしれないわけです。

だって、友達は心配して言ってくれるので、悩んでいる人には「やめておき」と言うのは当たり前ですよね。

 

 

ただ、第3者が知ることがない二人の世界に起こることは、最終的には二人で解決することが重要なのだと思うんです。

 

 

それには、4ハウス自分の基盤や生き方そのものを尊重し合える相手である必要性があり、2ハウスや8ハウスで価値観の問題を出してしまうと解決できなくなって当然だと思います。

 

 

人の価値観なんてもともと違うのが大前提で一緒にいるわけですもん。

 

 

でも、好きな人だからこそ、わかってもらいたい!と思うものですよね。

 

 

ただ、占星術的にはこれからてんびん座の木星が重要視するものはバランスです。

 

 

何でもほどほどに・・・。ということもかもしれません。

 

 

求めすぎるのも、諦めてしまうのも、どちらも違うのかもしれません。

 

 

誰かと一緒に何かを行う時の比重が自分の方が重すぎると不満のタネとなることもあります。

 

 

でも、必要とされるということは喜びにもなります。

 

 

だから人とのバランスをとても難しく悩みのほとんどは自分以外のことです。

 

 

お互いさま、とならない相手とは一緒にいることに違和感を感じるかもしれませんが補佐する天体も多く存在しています。

 

 

これからの1年、自己改革によって孤立しないように注意したいです。

 

 

また、よりよいパートナーシップを(互いを尊敬し尊重し合える関係)が築ける相手と出会えたり、またここ最近そうした出会いがあった人は・・・

 

 

さらに進展があったりする時期もあると言えるかもしれませんよ。

 

 

てんびん座の木星にちなんで作成しましたありすハンドメイドのブレスレットです。

トライン△と星をイメージしています。ストーンはご購入の方に合わせて必要なものを選ばせて頂きますね。ご購入はこちら

 

ところで、昨日の続きです。

 

 

てんびん座の人は、12年に1度の幸運時期の到来です!ただし、木星コンジャンクションはよくも悪くもてんびん座の長所短所を強調させることもお忘れなくなさってくださいね~

 

客観的視点も人からの評判も気にし過ぎるとかえってマイナスイメージになることもあります。冥王星天王星があるため、対人、家族との関係には特に気を付けてね。

家族には自分の価値観を押付けやすいので気をつけてね。移動や臨機横柄さが運気アップの鍵となります。新たな勉強趣味もGOOD。

 

さそり座の人は、まだ起こっていない事に不安にならないでリラックスされることを優先しましょう。本でよく眠れる方法を学んでみては?

 

いて座の人は、誘いや増えたり人脈が広がるとき。恋のチャンスが通り過ぎたと感じている人は9日以降は自らアクションをGO。

 

やぎ座の人は、根底から覆されるような心境の変化を感じるひとも…。社会的に立場が変わり社会全体を見渡せそうなとき。

 

みずがめ座の人は、夢や願望が膨らみそう。他人からのギフトは受け取って。強すぎるこだわりにサヨナラをすると吉。

 

うお座の人は、理想と現実のギャップにがっかり。対人、自分を守ってくれるものを間違えないようにしてね。

 

 

9月~10月に向けてのセミナー予定です。

 

 

空席があればすべての講座を1DAYで受講できます。生徒様募集中!

 

9/10(土)第2土 トリン先生のシンボリズム・ザ・TAROT 残席1名様(定員4名様)開講中!
9/11(日)第2日 山田ありすの実戦タロット 残席2名様(定員4名様)開講決定!

9/16(金)第21回 先読み占星術セミナー 残席1名様(定員4名様)開講決定!

9/17(土)山田ありすのネイタルチャートをハッピーに解読する西洋占星術講座 残席1名様(定員4名様)開講決定!

9/30(金)トリン先生の夜のティーブレイク・ザ・TAROT 残席3名様(定員4名様)

10/15(土)第3土 山田ありすのネイタルチャートから一歩踏み込む西洋占星術中級6回講座 残席4名様(定員4名様)

10/30(日)今を変えたいあなたの計画作りお手伝いします!星の力を引っ張る講座 残席5名様(定員5名様)

 

 

上記以外に、9月25日(日)なぜか楽しくなる癒しのイベント第4回GAME、入場無料

 

10月1日(土)は、

16時~90分=満席 

19時~90分=残席1名

 

トライン大阪(株)設立日記念初コラボセミナーがあります。アリスクラブの無料会員様が限定です。詳しくはアリスクラブHPへ

 

 

ちなみに今月のサキヨミはセンバキッチン でどうでしょうか。

 

念のため予約しますね!

 

今後は、はじめにお店を決めておきますね。

 

また、確認メールもお送りさせて頂きます。

 

ご都合よければ、ワンクリックをお願いいたします。もちろん、お時間あれば!

 

どうぞよろしくお願い致します♪

 

山田ありす事務所公式HP