■定休日のお仕事で良いニュース!と大野君 | 山田ありすのブログ

山田ありすのブログ

大阪Youtubeチャンネル登録1万5千人以上(2023年4月現在)過去の実績:朝日放送テレビ「おはよう朝日です」星占いランキング10年半、スタートゥインクルプリキュア星座占い1年間占い原稿の執筆。レギュラー主婦の友社マチュアリスト読売Life月刊占い。

こんにちは。


山田ありすです



只今、乗る予定のない飛行機です見ただけー

image



只今、乗る予定のない観覧車です見ただけー

image


基本的に高いところより狭いところの方が好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタ1 大野君


美容師さんオススメのドラマは必ず見る事にしています。
次に行った時に話すためです


担当の美容師さんのオススメドラマ 趣味が合うのか!いつもアタリです!絶対面白いんです。


嵐の大野君主演の世界で一番難しい恋にやっぱりはまってしまいました・・・


昨日から大野君が気になります笑 


はるさんもすっごく可愛いです。


昨日のドラマでもありましたが、今はメール派が多いと思いますが、私は電話派です。
やっぱり電話で話すが一番よな!と思いました。
とにかく思いも伝わる!話すのが分かりよい!
効率的!


ドラマ見ている人しか分からない事いってすみません


私はいつも役柄で好きになるのですがネット情報だと、いて座とふたご座のペアでした。


そんなわけで、水曜日の22時は締切も終了しているので、ホッとします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタ2 GAME


ところで、第4回GAMEを更新しました。→ブース3名様受付2名様と募集中です。ご入金等もスムーズに頂きありがとうございます!
詳しくはこちらクリックへ→第4回GAME




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタ3 あんじゅさん


そして、先日占いナイトにご出演頂きましたカラーグラマラス安樹さんをHPのご紹介記事アップしました。いつもありがとうございます


はじめてお越し頂いてからもう2年以上も経つんですー


こちらのページ、ご活躍の生徒さまの記事をアップしていこうと思います。ご活躍しているのは、みんなやけどな・・・タイミングが合ったとき、またご協力頂ければ~と思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタ4 

休日出勤の際の電話応対
①8年前のリピーター様


今日は、休日出勤してました。



すると・・・プルプル!と電話が!


昨日ドラマのシーンで電話の場面がステキだったので、思わず出ました!定休日は普段はいませんので、出ていませんが・・・


そして、いつもは原稿と日常業務をこなすため、通常は電話受付を別会社にお任せしています。


すると、癒しスタジアムさんに1度だけ出たんだと思う8年程前お越しになったお客様から!でした。


出る運命だったんでしょう!


ご予約したいけど、6月のスケジュールがないです・・・とのお知らせを頂きました


追加しました! もう、5月も中頃というのにこれは問題です・・・ごめんなさいね!


そして、その時のアドバイス通りの方向に進まれているという事もお知らせ頂く事が出来ました。





今度はまた別のお悩みのようなのですが、初心に返ろう!と思ってうちを選んでくださったとのことです。


おぼえて頂いてありがとうございます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタ5

休日出勤の際の電話応対
②カフェイベントでの占い出演ご依頼


そして、続けてもう1つ。


茶屋町のエレファントカフェ 様で行われます癒しのイベントに占いブースのご依頼が入りました。


5月21日(土)19時~22時までです。


あさって、、、、との事ですし、男性OKとのことで今回は嶋田が行く事になりました。1,000円メニューあります。


複数講座をやるようになって、「生徒様のどなたかご紹介をお願いできませんか?」とのご依頼を頂く事も増えてきました。


ここ1年以内は、住友生命さんからもご依頼があったりして、生徒様に行って頂きました。


お仕事に結びついて、生徒様のご活躍の手助けができるのは嬉しいです


みんなが迷惑だったらごめんなさい~なのですがね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタ5 

ありす占い専門起業コンサルはじめる?!はじめない?!


来年で10年になるので、コンサル的な役割もやってみては?と言われる事もあるのですがこう見えて、仕事になると結構うるさいので出来るかな?とも思います・・・


どうやって占いで生活をするのか?


という質問は結構よく頂きますが、起業の勉強が必要ではないでしょうか?というアドバイスをしてきました。これって占いとはまた違うテーマになっちゃうんで。。。



私はこれまでホロスコープ解釈によるアドバイスで自分を売り出すことに力注いできたんですが、MCに影響される金星は第6ハウスに滞在しているので補佐するのも好きです。
本当はどちらかと言うと他人のフォローやお世話の方が好きです。前に立つプレッシャーに比べたらその方がずっとラクです。



そして、戦略を立てるのも結構好きなので、9月を過ぎたら新たなメニューに起業アドバイザーを入れるのも良いなぁとトライン会議でも話nに出てきました。



人のためだとどんどんアイデアがも浮かぶものですね。



ここ最近、嶋田のメニューを考えてみたのですが自分のをやるより面白い



それで味をしめて それも向いているんかな、って思えてきました。



そして、10年近く鑑定してきて思いますが、起業に関しては向き不向きがある・・・という事は感じてきました・・・。


もちろん、単なる私の主観ですのでご本人がやってみないとわかりません。でも、自分なりに上手くいく人ってこうやな、って思えるポイントが見えるようになったと思います。


もちろん、私自身も自分の改善策等に参考にさせて頂いています。


また、起業のアドバイスともなると、鑑定時間内でそんなにたくさんのことを見直してアドバイスできないし。


なので鑑定とは違う、もっと密な起業アドバイザーコース、これが必要なのでは?との話になりました。



ふと、見ると只今ボイドタイム中水星逆行中 実現なるかな?
でも、冥王星と安定感あり!



あとは、ニーズがあるかどうか?ですかねー



そして、密にアドバイスするとなると、結構人数も条件も限定されてきそうです


正直、お金をもらえるなら何でもやろう!とは思えないジャンルです。


だって、食べていけなかったら責任とれません。


(主観となりますが)私自身がホロスコープとその人を見て判断した上で占いでの起業が向いていると思える人で、生徒様やご卒業生、ありす事務所の利用者向けのみのサービスになると思います。


思い入れがないと何も出来ないもんで。
そうした形なら出来るかな、って思いました。


これまで、裏メニュー的には経営者のご相談に乗らせて頂いていましたが、占い師さんの場合はちょっと違うので、別のメニューとして発表できる日がくると良いかな・・・。


まだ、わかりませんが


わたしも新たな道に踏み出すときが来ているような、MCの木星はきっと自分の思いをかなえられるために変化を恐れず思った事を行動に移していきます。


今日もありがとうございました!


みなさまがハッピーでありますように