■青山先生のお誘いで四宮さんとご一緒に交流会へ | 山田ありすのブログ

山田ありすのブログ

大阪Youtubeチャンネル登録1万5千人以上(2023年4月現在)過去の実績:朝日放送テレビ「おはよう朝日です」星占いランキング10年半、スタートゥインクルプリキュア星座占い1年間占い原稿の執筆。レギュラー主婦の友社マチュアリスト読売Life月刊占い。

おはようございます。
ハッピー占い・占星術アドバイザーの山田ありすです


本日2度目の更新です。


先日ランチタイムの際に・・・


image


カウンセラー・ヒプノセラピストの青山先生初めてオススメのセミナーがあるとおっしゃってお誘いくださったんです
その時の模様!

image


青山先生とは多分6年ぐらいのお付合いになると思うのですが、初めてだと思います~♪これは「いかなあかん!」ような気がしました!



こちら・・・私が撮影しまして♪
お気に入りの一枚なので2度目掲載します。
音楽教室&バッチフラワーレメディの四宮さんです
よくないですか?!

image



しばし・・・回想シーン。
画像フォルダにあったんで・・・


毎年の伊勢参り!

image


出雲など!

image


今回の話には関係ないですが
いつもお世話になって良くして頂いています。


そして、お二人とは7月もイベント講座するのですが、昨日は関西Facebook交流会という交流会にご一緒させて頂いたんです。



Facebookの管理に手が回らないため、今はFacebookページのみ運営していて一瞬Facebook交流会なのに・・・個人ページ使ってない・・・やばいっと思ったんですが、、、



何事も勉強!


気を取り直して、勉強に集中


勉強会ではWebマーケティングについてお聞きできました。


青山先生オススメの先生だけあって、チェックポイントをいくつか教えて下さったり実践例としての比較していく参加型のセミナーでした。


私は当てられた時、売上を落としてしまう方を選択してしまっていたのでやばかったです。



でも、なぜ間違えたのかもわかったので良かったです!


もちろん、初めての空間なんでいつも通り緊張でも、バッチフラワーレメディ、レスキューしていっていましたので大丈夫でした



そして、ほとんど行かない交流会なんですがとても満足感の高いセミナーでした。



昨日はみずがめ座の月の日。みずがめ座はサークルの意味がある日なんで、ピッタリのタイミングだったかなぁと思いましたけどっ



懇親会ではHPチェックもして下さったんですが、ワンポイントで具体的アドバイスも頂けるのでありがたいことでした

たまたま人数が少なかったんでラッキーだったんです!いつもは交流会もいっぱいみたいですよっ



最近HPは、客観的な目線が足りなかったような気がしました



こういうお仕事の場合、特に管理や経営って苦手分野だと思うんですよ。見えない世界の学びが深まるので、現実的な目線ってなかなか・・・


私もそのくちなんで・・・お仕事していても常に不安になることがありますよ。



夫婦で共に仕事しているので、まだ精神的には気持ちラクではありますが、「まだまだやなぁ」といつも思いながらやっています。



精神論としては、しっかりと勉強・お客様のことを思っていれば報われる・・・と言いつつも生活もあるんで、やっぱりこういう事も勉強しなあかんなぁと昨日改めて思いました。



そして・・・こちらが青山先生の超オススメ
オレコン山本琢磨先生です。


image


もちろん左の方ですが、経験を含めて
惜しみなくアドバイスして下さるのでわかりやすくてセラピースペースCRIさんとも大満足でした!



5月25日(日)にもセミナーされるようです!
私は自社タロットセミナーがあるんで・・・行けないのですが



先生DVDも発売されていらっしゃいます。



山本先生、ご一緒して下さった青山先生、四宮さんお会い出来ましたみなさまありがとうございました!!!


オレコン山本琢磨先生のHP

社長のための悪魔の時間管理術 [DVD]/株式会社 K・E Media
¥5,832
Amazon.co.jp