同じことをして成功するはずがない | 自由に生きる!

自由に生きる!

自由に生きるって理想だけど、そのためにはかなり不自由を我慢しながら自分の目標を達成してかなきゃダメだよね。

おはようございます。

山田です。


人がやっている事、皆が良いという事、同業者の慣例など、あなたは、

人と同じ事や同じ考えでいる事に安心感を覚えませんか?


人の心理として、右を向いていれば、自然に右を向く事でなぜか安心

を感じてしまいがちです。


真っ暗なドンネル内で突然爆発音がして、皆が左にひげ出したら、

あなたは右に逃げる勇気があるでしょうか?



でも、誰も左が正しいなんて分かりっこないのに。


仕事で人より成功したいと思うのなら、同じ事や慣例に従って

いたのでは、絶対にそれ以上の成功を収めることは不可能だ

という事だけは、分かります。



しかし、人と反対の事をやるという事は、とてつもなく勇気が

いるのは分かりますが、それでも成功したいならそれを

やらずには、道は開けません。


一昨日のニッチ市場での大ヒットの中で、役員会でただ一人その

商品の面白さやヒットの予測をした方のように、他の人がダメ

だと言ってもそれに流されずに先を見通せる先見性や勇気を持つ

事が必要なんです。


人の反対を行くことは言うが安く行うは難しであっても、あえて

それをやることで成功する確率が上がるかもしれません。


それは、やった人しか分からないからです。


そこには大きなリスクも伴うでしょう。


ここで言える事は、万が一の為に考えうるリスクは徹底して排除

する周到さは持つことが最大の条件だと思います。


そしてその最大のリスクは、お話しした通り周りの人と同じ事をして

いることだと言う事だけは少なくとも分かっているからです。


その上で、私たちは「それをやると決める勇気」を持つことからしか

成功はありえないと思うのです。


あなたの未来はあなたのその勇気にかかっていると思いますよ。


成功哲学 ブログランキングへ