ノウハウは使うから価値がある | 自由に生きる!

自由に生きる!

自由に生きるって理想だけど、そのためにはかなり不自由を我慢しながら自分の目標を達成してかなきゃダメだよね。

おはようございます。山田です。


あなたは、何故学ぼうとしますか?


一つには、探求心で興味のある事に対して時間を割いでも、学ぼう

とする事はあると思います。


またもう一つには、私たちが日々取り組んでいるネットビジネスで

収益をいかに上げるかという成果をだすための学びもありますよね。


そこで問題になることは、勉強する事は非常に大切ではありますが、

そのことを実践する、つまり行動を起こす事こそが一番しなければ

ならない事だということなんです。





私も耳が痛いのですが、初めてチャレンジするときなどは、ああも

ない、こうでもないと失敗を恐れるあまり必要以上に知識で自分を

武装しなくては、と行動よりも学びを優先しすぎてしまう事だと

思います。


専門家ならいざ知らず、新しい分野を切り開こうとかどうしたら見込

み客を増やせるのか?と知識ばかりを深めても実践してみない事には

その先は見えてこない事を知らなければなりません。


知識が2割で後の8割は行動あるのみ!と言う事を肝に命じたいと

思うのです。


失敗を恐れるあまり、知識ばかりをため込む。

でも、知識を深めれば深めるほどにまだ先がある事に余計心配に

なってしまう。


しかし、行動することで分かる事がたくさんある事を知らないと

かえって遠回りをする場合だってある。


やってみなければ分からないなら、まずは行動する。


そしてそこで学んだことを次の行動へと移す。


これこそが、成果をいち早く見つける近道なのだと思うのです。


如何ですか?

失敗を恐れずにまずは実践してみては如何でしょうか?


成功哲学 ブログランキングへ