四国旅行(*´-`) | 地方から出てきた20代薄給OLが関東でマンション購入夢見る

地方から出てきた20代薄給OLが関東でマンション購入夢見る

都内近郊でルームシェアしてる20代OLの
すーです(o^^o)
お給料はすくないけど、
美味しいもの食べたい!
可愛い服欲しい!
マンションに住みたい!
そのためには節約しないとと思い立って始めました!

備忘録のために記録します!















大分前の4月に四国旅行に行ってきました\( ˆoˆ )/
予定が合わないので平日に一人旅です!

3月24日に予約して、4月3日〜7日の3泊4日で行ってきました!

HISを利用してホテル、飛行機代合わせて
46,800円でした!
飛行機代は成田空港から
格安航空のジェットスターを
はじめて利用しました。

四国は1年ぶりに行きました(*´꒳`*)
気に入って毎年いきたいです(笑)











久しぶりの成田空港は相変わらず遠かったです…
第3ターミナルはじめて行きましたが、
骨組み見えたり格安航空会社向けって感じでした(笑)
安いので遠いのはしょうがないのですが。



HISでの予約なので飛行機も、窓側でも通路側でもない真ん中でした!
前後も狭いけど安いからしょうがないかなって感じでした!
親との旅行には使えないかなって感じです(笑)




英語の勉強しながら、持ち込みのごはんをモリモリ食べながら、まずは愛媛へ!
ジェットスターの便は愛媛か香川しかないので、
スケジュールの関係で愛媛からいきます!
どーんとお出迎えしてもらいました



{D90BAA63-BC04-483B-8538-83CD97713424}



車の運転ができないので、
空港からのバスを利用して、
道後温泉へ!





まずはご飯ということで評判がよい、
魚武へ鯛めしを食べにいきました!

1人でも全然問題ないです!
美味しかったです\( ˆoˆ )/

{CE327BF8-AB83-407B-8652-50FE6E35F941}

次はデザートを食べに10factoryへ
{33A57F32-EA30-47C2-9972-ADAC3FF09EFA}

シャーベット(*´꒳`*)
何味かは忘れました(笑)




ぶらぶらお土産を買いつつ、
去年もかったちゅうちゅうゼリーを
買いました\( ˆoˆ )/
大好きなのでお店にあると即買ってました(笑)
柑橘の種類によってホント
味が違くて、生の柑橘を食べてるみたいなんです!

{FE38B699-9EF2-4E05-8B34-E3461E597E6E}


階段と神社を経由し、宿泊先へ!
宿泊先は温泉に入りたかったので、
道後彩朝楽にしました!
温泉はとてもよかったです\( ˆoˆ )/
平日なのでほぼ貸切。
何回もサウナと温泉をいききしました

ご飯はバイキング!
1人なのでなるべく目立たない柱の影で(笑)
まぁ普通でした!
30分もかからないで終わり。





その後夜の道後温泉本館を見にいきました。
いっぱい人いましたね!
昼間とは違う雰囲気で素敵でした。
結局温泉には入ってません(笑)

{4C709FC9-B8C9-4A14-8D84-FB7D2827A0A4}

次の日、朝ご飯を食べてチェックアウト。
温泉登りバスに乗って駅まで行こうと思ってフロントに声をかけて時間まで待っていたのですが、10分過ぎても一向に何もなく、フロントの人が声をかけてくることもなかったので
諦めて歩いていきました。
今度はもっといい温泉に泊まろうと思ったよ(笑)(笑)(笑)
















歩いて道後温泉駅に行き、路面電車?で
市内へ!愛媛城に向かう途中に
柑橘のジュース!
すっぱいです(笑)


{DA1D71DB-AC4D-4B94-9CB3-B5A5CD5AD5A1}
リフトかロープウェイを選べるのですが、
1人なのでサクサクいきたいので、
リフトで行きました!
天気良くて気持ちよかったです(*´꒳`*)
お城の中を見てぼーっとしてました。

{7B6CC496-5FDF-4E55-9F0B-2AB1C4389CC9}

その後地上に戻り、お昼を食べて
お土産の坊っちゃん団子等をかって、
高速バスで徳島に行きました(*´꒳`*)




着いたらもう夜で徳島ラーメンを食べました。
適当にあった店に入ったらものすごくまずかったです(笑)
なんか味が薄くて、パンチがたりない???
刻みニンニクをものすごく入れて食べました!
餃子を頼んでその醤油を入れたいって
何度思ったことか(笑)
{B27B5E3B-4D3F-41FD-8A4C-6F2A1FF75303}
駅ビルに行き、産直みたいなところですだちを購入(*´-`)安かったです


ホテルはダイワロネットホテル徳島駅前!
ステキな大和グループのホテルでした。
アメニティがすきです(笑)
そのまま睡眠し、朝にはすぐ高速バスで
大好きなので香川へ!
何しに徳島に行ったかは謎です(笑)





ホテルは去年も利用した、
高松東急REIホテル!
場所が便利です!
チェックイン前に荷物だけ預けていきました!


そしてダッシュで港へ!
小豆島に出発\( ˆoˆ )/
去年はスケジュール的に小豆島に行けなかったのでリベンジでした!
フェリーは結構豪華でした!
ソファもまあまあでテレビ付きでした!







まずは行きたかった、
エンジェルロードへ!
見てわかる通り天気微妙でした(笑)
引き潮時は道ができて、満潮時には海になります!徒歩でいきましたが遠いです( ;∀;)
レンタサイクルかレンタカーがオススメです!
一応バスもあった気がします!


{59FEB1AC-7C1D-43CA-AD4F-C6FCBF451170}
その後ランチを食べて、
オリーブ園へ!
取り敢えずオリーブソフト\( ˆoˆ )/
若干みどりで味は記憶になかったので、
それなりに美味しかったです!

ものすごーーーーく中国人いました(笑)

{C61B06D7-184D-4B91-B185-4882EFD4C26A}
オリーブ園は特に楽しくなく(笑)、
小豆島から高松へ!
その頃には疲れ果てました…




その後ホテルに戻る前に、
一鶴へ!並んでました!
テイクアウトの人も多かったです
去年もいって気に入ったので今年も
骨付鳥を食べました!
骨付鳥ひなとおにぎりを注文!
お腹いっぱいに食べれました!
ビールも余力があれば飲みたかった
{BA2844C7-6D59-49E4-96FA-8A90EAF09A05}
疲れたのでそうそうにホテルに戻り、
ハーゲンダッツを食べて就寝!







3日目は朝ごはんを食べて、
お土産を買いにと、癒されに
徒歩で栗林公園へ!去年も来て気に入って
また四国に旅行に行こう徒歩で思った要因の
ステキな公園です!
{1C9F2E71-6C62-4476-8AB2-0E37A7277914}

{07C1CEA5-789E-428C-98EC-1A3652BCF8A7}
景色がすごく綺麗です!
秋に来たらまた違う景色が見れるんでしょう!




お土産のうどんをいっぱい買ってきました!
いろんな種類のうどんが売ってます!
ゆうパックにパンパンに買って、郵便局で出してきました\( ˆoˆ )/





お昼はうどん!
写真はないです(笑)
そのあと空港バスで空港に向かい休憩。

{CC6C6C96-EF86-4BE0-BA18-7B13BA822903}

その後帰りもジェットスターで帰りました。












家に着いたら同居人が作成の、
お土産BOXが作ってありました(笑)

費用は
ホテル飛行機代46,800円
愛媛ー徳島高速バス代4,400円
徳島ー香川高速バス代1,650円
食費お土産代その他20,615円
計73,465円でした!
ギリギリに予約したのでちょっと高めでした








また行きたいです\( ˆoˆ )/