『日本料理 かわもと』さん in JR摂津本山 | お直しコンシェルジュのどかのブログ 

お直しコンシェルジュのどかのブログ 

大阪で洋服やファッショングッズのお直し屋をやってま~す!

http://www.onaoshiya.net/

昨日のランチは‥‥
先輩達と一緒に私の恩師のお店
JR摂津本山駅にある『日本料理 かわもと』さん
でミニ会席料理を頂いてきました🤩

美味しいお料理を頂き楽しい時間を過ごすことが出来て先輩達とても喜んでくださいました🤩

先生!素敵な時間をありがとうございました💕


川本先生の笑顔いただきました🤩


【前菜】

菜の花の辛子浸し 金柑の蜜煮 酒粕のし梅 

香住のホタルイカ分葱のぬた辛子酢味噌和え

ヨコワ角煮 セロリ土佐酢漬け

わさび菜醤油漬け バイ貝旨煮

スモークサーモン薯蕷寿司

茶ぶりなまこ 桜花長芋梅酢漬け


【椀物】

あさり真薯


先生おすすめの日本酒


【造り】

ケンケン鰹(和歌山県)

サクラマス(青森県)

紋甲イカ(兵庫県)


【焼き物】

サクラマスの木の芽焼き


【揚げ物】

牡蠣豆腐 ワカサギ 雲子(タラの白子)

うるい・うごき・せりのかき揚げ


【ご飯】

鯖の炊き寿司


【食事】

鯖の炊き寿司 赤だし 香の物


【甘味】

甘酒プリン