『日本料理 かわもと』さん in 摂津本山 | お直しコンシェルジュのどかのブログ 

お直しコンシェルジュのどかのブログ 

大阪で洋服やファッショングッズのお直し屋をやってま~す!

http://www.onaoshiya.net/

今日のランチは食いしん坊女子ふたりで
私の母校(辻調理技術研究所)の恩師のお店
JR摂津本山駅北出口出てすぐにある
『日本料理 かわもと』さんにて頂いてきました😋💕

年内最後に美味しいお料理とお酒に
川本先生の軽快なトークを楽しんできました🤩
『ごちそうさまでした』

先生!素敵な時間をありがとうございました🤩
また来年も宜しくお願い致します❣️



 川本先生の笑顔いただきました🤩


【前菜】

 いくらの醤油漬け 牡蠣(熟成) 

 水菜と菊花のお浸し

 とつかあじの小袖寿司 カステラたまご

 淡路鶏の肝(低温調理)鮑の旨煮 数の子 

 松風焼き 鯵の南蛮漬け


【吸物がわり】

 雲子(たらの白子)の茶碗蒸し


【お造り】

 鰤(青森大間)ホタテ(北海道)

 ひらめ 紋甲烏賊


【焼き物】

 アルプス柚子胡椒の幽庵焼き


【揚げ物】

 野菜天ぷら 生姜あん


【ご飯】

 むかごご飯


【食事】

 むかごご飯 赤出し 香の物


【甘味】

 白味噌のプリン


 おすすめの日本酒