今シーズンを振り返って | ヤマダホールディングス陸上競技部トラック&フィールド

皆さんこんにちは。






400mハードルの安部です❗️








今回は今シーズンの振り返りということで、ブログを書いていきたいと思います。






ヤマダ電機に加入し始めてのシーズンということで色々と不安な事もありましたが…






会社の方々、チームの応援と支えがあり...






しっかり自分のやるべき事に集中する事ができ良いシーズンになりました。






本当にありがとうございました。






細かく振り返っていきたいと思います。






46月は海外でのハイレベルなレースに多く参加させていただだき、貴重な経験から学びがあり、自身のステップアップの為に必要な経験をする事ができました。






日本選手権では、今シーズン初となる国内のレースで緊張しましたが、皆様の応援とサポートのお陰で自分の走りができ、優勝する事ができました🥇



それと同時に、東京オリンピックの参加標準記録も突破する事ができ、本当に良かったです❗️












日本選手権が終わり、世界陸上までは少し時間があったので連戦の疲れを抜き、気分転換を...






本社へ報告に行き、後援会の皆様とチームの皆んなで田植えをしたりBBQをしたり楽しい時間を過ごせました❗️






こういう機会がある事で改めて沢山の方に応援されている事や、身の回りに多くの味方がいてくださっていることを再確認できモチベーションになっています。



その後は






世界陸上に向けて調整をしていきました。






前回大会のロンドン世界陸上では、準決勝でハードルを倒し、ファイナルに向けた勝負ができず悔しい思いをしていました。





次の世界陸上では必ずファイナルに残るぞ!と気合を入れて世界陸上に向けて取り組んできました。





また、この2年で自分がどこまで実力をつける事ができたのか、という自分自身の力を試す意味もありました。






世界陸上に向けて仕上げていく中で、何か自分の中で変えて世界陸上に向かいたいという思いもあり...



2年間伸ばし続けたロン毛を切りました✂︎






会う人会う人に驚かれましたが💦






やはり短髪は楽でいいですね❗️






何が楽かというとお風呂から出た時のドライヤーの時間が短い事と❗️






練習で疲れた時に髪型を気にする事なく地面に倒れ込む事ができるのが特に良いです(笑)





なのでしばらく短髪でいたいと思っています👍











余談はさて置き...






気合い十分で迎えた世界陸上






予選は今シーズン海外転戦をしたなかでつけた自信から落ち着いてレース展開ができ良い感覚で通過する事ができました。






勝負の準決勝






3着に終わり







全体10位の結果で惜しくも決勝進出する事ができませんでした。






レース後は悔しさが勿論ありましたが、






それと同時に自分自身が間違いなく強くなれているなという実感もありました。






2019年は世界陸上でシーズンを終えました。








ヤマダ電機陸上部に加入して始めてのシーズン...






沢山の方の応援とサポートのお陰で充実したシーズンとなりました❗️





ありがとうございました🙇‍♂️






シーズンが終わり、休暇期間でチームで川に遊びに行き


良い気分転換ができました。







来年はいよいよ東京オリンピックです。






この冬にしっかり力をつけてオリンピックの舞台で最高のパフォーマンスを発揮できるように準備していきたいと思っています。






引き継ぎヤマダ電機陸上競技部の応援宜しくお願い致します。