陸上を始めたきっかけ 札場Ver. | ヤマダホールディングス陸上競技部トラック&フィールド



こんにちは!札場です😄



みなさん元気ですか?

僕は今、シーズンを終え移行期に入って



少しずつ冬季練習に向けて準備をしています







🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕


で、、、!!!!!



今日は前回、桐山さんが陸上を始めたきっかけ



とゆうブログを書いてましたので



流れで僕も少し書いていきたいなと思います👏







僕は、今年で陸上競技歴が10年になりました




陸上を始めたのは高校生からと
ゆうことになります👍




なぜ、陸上をすることになったかと言いますと







僕は小さい頃からずっと運動が好きでした

そして、小学校、中学校とずっとサッカーをしていました!









実は、Jリーグのチームの
下部組織のジュニアユース
でサッカーをしていました🙈





{65C7630B-E20C-40E5-98E6-D3217D269433}






小さい頃の夢はサッカー選手で
卒業文集にも書いたのを覚えてますw






で、何年もサッカーをやってきたのですが

今思うとチームスポーツにあまり向いていなかった気がします。少し我が強すぎてww




それで、高校進学をどこにしようかと
考えていたときに



体育の授業で走高跳をやる機会がありました


そこで175cm跳んだことを覚えてます




そのときに当時の体育の先生から



陸上をする気はないかと言われ
やると言ったのが中学3年の秋前だったと思います😄







そして、体育の先生は陸上をしたこともない自分を、
後に恩師となる東大阪大柏原高校(当時の校名)の先生に紹介していただき





陸上をすることになりました😄






そして、高跳びをしていたのですが


入学して2週間でハードルをしろと言われ





高跳びでは近畿レベルの選手


だけどハードルをすれば全国トップレベルまで


育ててやると言われ




調子に乗った僕はまんまとのせられて
ハードルをすることになりましたw🤔





{41B50AAC-2469-484D-A364-E5C1E4878662}





そんな感じで、色々な恩師に恵まれて
陸上、そしてハードルに出会いました







今でも受けた恩は忘れてませんし
最大の恩返しは結果を残していくことだと
思っています、🙆‍♂️




また、冬季にはいって苦しい練習が待っていますが
恩返しができるよう、東京オリンピックを目指して頑張りたいと思います!





長くなりましたが、今日はこの辺で


では、また次回🤔